珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

トウィザリムの鱗粉

▽コロナイズ・レイヴ!
13040708.jpg

---

この週末は、なかなかログインできていません。
お腹こわして久しぶりの裏LS参加も断念しましたし。
くそー。

▽ヴァナでは、アドゥリン一色(自分的に)
13040701.jpg

▽マッマーズメダルがようやく5000枚
13040702.jpg
10000までまだ半分です( ̄▽ ̄;

▽インベンター・マイスターに遭遇しましたよ
13040703.jpg
アムチュチュ(Amchuchu)さん。

▽シドの息子がここにいるらしい?
13040704.jpg

▽出かけたままのその彼の様子を見に行くことに
13040705.jpg

▽こちらは以前受けたリフキン・マニアのクエ関係ですね
13040706.jpg
釣りスキルは17から上がっていません……。

▽ログスキルを手に入れましたっ( ̄▽ ̄)/
13040707.jpg

どうやらトウィザリム(Twitherym)の翅がいろいろなクエに使えそうなので。
古戦場のチョウチョ(つよ)と戦ってみることにしました。

▽一番嫌な技、ブラックアウトです
13040709.jpg
状態異常系。
暗闇も静寂もどうでもいいのですが、麻痺がいけません麻痺が。

▽といっても、黒マンドラやバッタよりは戦いやすくて
13040710.jpg

▽食事・強化なしのソロで5チェーンは普通にいけます
13040711.jpg
ただし、翅のドロップ率はよくない感じ。

▽メティに呼ばれてパーティ
13040712.jpg
離席中に迫害を受けていたタルタル、ヒドイΣ( ̄▽ ̄;
ねねさんのこと好きだし……と以前ぽろっと出た言葉を覚えていて、機会があると呼んでくれるのだと思います。

その後、またチョウチョ狩りに出かけまして。

▽いろいろ会話したり
13040713.jpg
Hさんは名前出しのブロガーさんだったのですが、今は違うので名前を消しておきました。

▽トウィザリムの鱗粉を合成
13040714.jpg
雷クリ+トウィザリムの翅×2 → トウィザリムの鱗粉
たぶん錬金術合成?

LSメンの話によれば、エヌティエル水林で受けるクエで使うらしいです。
まだ受けていませんけど!

雷クリが1個しかなかったので。

▽街に戻ってまた合成
13040715.jpg
HQだと増えるようです。
といっても、翅のまま使うクエの方が多そうなので、これでやめました。

▽この後のレイヴで
13040716.jpg

▽小春LSのメンツと遭遇♪
13040717.jpg
私は衰弱中なんですけどね( ̄▽ ̄;


コメント

名前

名前は出してもらって大丈夫っすよー
画像の加工めんどくさいでしょうしw

◆Hさん
誰ですか?w
今度ヴァナで証拠SSを撮りますよ。
加工が面倒なのはその通りです、さすがよくわかっていらっしゃる!

はじめまして!

ブログ、綺麗で見やすいですね~。

また楽しそうな様子がこちらまで伝わってきます(*^▽^*)

私もFF11ブログをはじめました。

宜しければ相互リンクお願いします。
(先にリンクを張りましたのでご確認下さい)

リンゾウ的FF11感想文
http://rinzouff.blog.fc2.com/

良かったら宜しくお願いします♪

鱗粉・・・・・・・・・・。
クエ用に頑張って集めてヒゲッチに合成してもらったらスキル足りなくて2枚も闇に消え去りましたよ・・・orz

敵ドロップにしても採掘にしても採取にしても、必要なものが出るまでが異様にかかる気がしますねぇ。
特に敵ドロップがシーフでトレハン装備で固めても出ない出ないw

まぁあっさり揃ってもつまらないのかも、ですけどねw

◆リンゾウさん
コメントをいただくのは、2回目ですよね。
こちらかもリンクさせていただきました。
よろしくお願い致します。

◆ながつきさん
未消化のクエがたくさんあるので、サクサク出てくれて全然OKなんですけどね、私的にはw
とりあえず楽しいので良いです。
お互い、楽しみましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等