珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アンブリルオイル

▽Bothersome Chapuli
13041201.jpg
フレに呼ばれて、自分もクエクリアっていうお話。

---

トウィザリムの鱗粉を合成したので。
さっさと使って、かばんの空きを作ろうの会です。

この鱗粉を使うのが「河の流れを読む極意」というクエストらしくて。
「フォードスキル」を習得できるクエで、これがあるとエヌティエル水林の川を横断できるようになるっていう割と重要なやつです。
ただし、鱗粉だけではだめで。

・ダルメルのなめし革×3
・トウィザリムの鱗粉
・アンブリルオイル

が必要とか。
ダルメルのなめし革はいつでも用意できるとして。
問題は、アンブリルオイル!

メティの話ではアンブリルには物理攻撃耐性があり、シーフソロにはつらそうな?
あと、街の近くでは夜しかわかないけれど、シルダス洞窟では常時わくとか?

シルダス洞窟には行ったことがなかったので、冒険を兼ねて案内してもらえることに。

▽途中で獣人Velkk torturerを発見したメティ
13041202.jpg
クリスタルしか落としませんねー。

▽古戦場のF.ビバック#3を初訪問
13041203.jpg

▽どんどん進み……
13041204.jpg

▽謎の魔導器なるものを教えてもらいました
13041205.jpg
街からは飛べるけど街には帰れない一方通行なんだそうです。

▽で、早速Livid Umbril
13041206.jpg

▽いきなり釣った私が悪かったです、ごめんなさいΣ( ̄▽ ̄;
13041207.jpg
なんかねー二人なら余裕かなと思い込んでいたんですねー。
メティはログアウト戦法。

うん、街の近くで夜にやることを心に誓いました!

その後。

▽フレに呼ばれてバッタ退治をしました
13041208.jpg
「チャプリ駆除」というヤッセの狩り場のクエストです。

▽Umbrilがわいたので釣り!
13041209.jpg
アンブリルオイルを落としました、やったー♪

▽で、バッタを退治しまくる条件を満たしてNMをわかせることができました
13041210.jpg

▽クエ依頼者NPCのところへ戻る途中で
13041211.jpg
Burning Mantis。
カマキリには古戦場で何度も殺されたので、フレがいるうちにリベンジしておきました( ̄▽ ̄)

▽さらにレイア・レイヴに遭遇
13041212.jpg
した後。

▽クエをクリアできました( ̄▽ ̄)/
13041213.jpg

▽レンタルハウスに戻りまして
13041214.jpg
おやすみなさい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等