珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

モリマー台地

▽モリマー台地のF.ステーションです!
13041338.jpg
ウェイポイントの開通にやってきました。

---

西アドゥリンのクエ「自慢の料理」に必要なアイテムは、
・サフラン
・バーナクル×2
・ムセル
だそうで、エヌティエル水林でムセルを手に入れたので。

次はバーナクルを釣ろうと。

▽釣りチャレンジ!
13041339.jpg
他事に気を取られて魚の体力を減らさずに釣ろうとしてしまい……糸が切れました!
愛用のさびき針が~Σ( ̄▽ ̄;

というわけで、すっかり釣る気がなくなったので。

▽ララ水道のカニ狩りへ!
13041340.jpg
こいつが。

▽たまに、ポータークラブ甲殻というバーナクル(フジツボ)付きの殻を落としました
13041341.jpg
雷クリでフジツボをひっぺがすわけですが。

▽くっ……Σ( ̄▽ ̄;
13041342.jpg
大丈夫、なくなったのはクリスタルだけ!

▽再挑戦で
13041343.jpg
バーナクルが合成できました~♪

▽2個目の合成は
13041344.jpg
甲殻もロストでした……あぁ( ̄▽ ̄;

▽甲殻を取り直し、気を取り直して
13041345.jpg
これで合計2個になりました。

▽疲れた1日でしたが満足
13041346.jpg

数日後。

▽ワークスコール中に
13041347.jpg
久しぶりのらふぃたん登場!

▽こちらも久しぶりのメティからトレードが
13041348.jpg
笊蕎麦。笊は「ざる」です。

▽前に白装備をコーディネート中と聞いていましたが
13041349.jpg
とりあえず満足の域で、今はPT用の装備を検討中だそうです。

▽後姿が超可愛い( ̄▽ ̄〃
13041350.jpg
……とか言うと、LSメンのZさんから補導されるよと注意されましたΣ( ̄▽ ̄;
かわいいものはかわいいと素直に言える世の中でありたいです。

▽ウェイポイントの限定解除ルーンが解禁になっていました
13041351.jpg
これは便利そう。
消費CPは100みたいですね。

メティがLSメッセに書いていた通り。

▽エヌティエル水林地図が解禁されていました!
13041352.jpg
これでマーキングもできますね。

COU.ワークスのコールでエヌティエル水林の戦線物資が解禁されたので。
早速、チケット3枚分をもらったのですが。

その後にモリマー台地の地図も解禁されたことがわかるアナウンスが流れまして。
急いでSCT.ワークスに行こうとして。

▽うっかりウェイポイントを使ってしまいました、これは罠なの!?
13041353.jpg
その後、二度と水林の戦線物資はコールのリストに出なくて。
チャンスは一瞬だったのか……とずっと思っていました。

失敗報告をすれば再び受けられて、しかもチケットも返ってくると知ったのはずいぶん後になってからでした( ̄▽ ̄;

▽ともかくモリマー台地地図をゲット♪
13041354.jpg
なぜか追加されていたシルダス洞窟地図もゲット!

この時は水林の戦線物資はもうもらえないと思っていたので。
モリマー台地の方を先に戦線物資を届けるついでに、ウェイポイントも開通しに行くことにしました。

ついでに。
全然探索できていなかったヤッセの狩り場のF.ビバックも開通することに。

▽#1
13041355.jpg

▽#2に行く途中で
13041356.jpg
こいつが、見破りの目玉か~Σ( ̄▽ ̄;
フレから話には聞いていたのに、しっかり絡まれました。
絶対回避を駆使して、なんとか撃破。
#2も開通して。

▽#3も
13041357.jpg
ここで簡単にクリアできそうなクエをオファーされたので、それだけ済ませることに。

▽はちのすホイホイ!
13041358.jpg
これ、はちのすじゃなくて、はちホイホイだと思うんですよね。

▽10匹集めましたー!
13041359.jpg
SCT.ワークスに行ってクリアするのは後にして。
先に、本来の目的地モリマー台地へ。

▽あっΣ( ̄▽ ̄;
13041360.jpg
モーの門でラプトルに絡まれました。
スペクトラルジグをかけ直そうとしたら、リキャが足りませんでした、がーん。
絶対回避も使った後でしたしー。

そんなこともありましたが。

▽なんとかモリマー台地に到着!
13041361.jpg
F.ステーションでウェイポイントを開通しました!
あとは、ビバックまで戦線物資を届けねば!


コメント

アドゥリンを満喫してますね!
スカームやってみたいんですがトリガーの段階で挫折。

白装備の最優先はメイジャンケアル杖、まったく進んでませんw

◆メティ
コメントありがとう!
スカームって聞いたことはあるけど何だろうレベルの私。
で、ちょっと調べたら、少人数で攻略するメティが好きそうなコンテンツみたいね!
メイジャンケアル杖は作ったことないけど、話に聞いている限りでは大変そうだ( ̄▽ ̄;

初めてコメントさせていただきます。

最近復帰して1からやってます。
ブログを始めたのでリンク張らせて頂ました。
よろしければ相互リンクお願いします。

CintaとDashriの冒険日記
ttp://cintadashri.blog.fc2.com/

さささんのブログは、FF11をやってないときも見てました!
ビスマルクサーバでやってるのでいつかお目にかかれる日を夢見て。






◆Cintaさん
初めまして。
リンクありがとうございます。
同じビス鯖ということですので、ビス鯖ブログリンク集からリンクさせていただきました。
ブログでもヴァナでも、よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等