珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

生まれ出ずる悩み

▽モリマー台地に立つ……!
13041401.jpg

---

COU.ワークスのチケット2枚を使った戦線物資運び。

▽無事に届けられました!
13041402.jpg
いえ、無事でもなかったです。
嘘ついてすみません( ̄▽ ̄;

たまたまMining Pointを見つけたのですが、つるはしをかばんから出している間に他の人が来て掘り尽くしていきましたΣ( ̄▽ ̄;

▽F.ステーションで受けたクエの「樹氷のかけら」をゲット
13041403.jpg
なかなか雪天候にならなかったので、一度ログアウトしてリアル日付またいでいますw

▽クリア!
13041404.jpg
しかしアドゥリン関係は経験値報酬が多いので、メインジョブで活動しているとD4も気にならない勢いです。
そろそろメリポ溢れますし。

そういえば以前、野良PTでD4と言っても意味が通じないことがありました。
死デジョンなら通じるでしょうか?
デジョン代わりに、死んでホームポイントに戻ることですよ~。

▽ハートウィング発見!
13041405.jpg
初めて見ました。
その後ケイザック古戦場でも見ました。

そういえばSSを撮っていませんが、リフキンもケイザック古戦場で見ましたね。
戦闘中のところに通りかかったのですが、HPを一度に1500くらい回復する技を使っていて、「つよ」なのに倒すのが大変そうでした。

F.ステーションからウェイポイントで戻ればいいものを、なんとなく歩いてしまった帰り道。

▽モーの門でMining Pointを発見
13041406.jpg
つるはしを2本しか持っていませんでした( ̄▽ ̄;

▽獣人に見つかる……
13041407.jpg

▽目玉に見つかる……
13041408.jpg

▽辻レイズをいただけました!
13041409.jpg

▽辻レイズナーさんに、COU.でばったり遭遇
13041410.jpg
ありがとうございました。

▽今更ながら、ケイザックの#2を開通
13041411.jpg

▽近くにあったまさかりポイント
13041412.jpg
まさかりは1本しか持っていませんでした……。

で、ケイザックの#2で受けたクエ「生まれ出ずる悩み」をやってみようとして。

▽見事にファイナルスピアの餌食にΣ( ̄▽ ̄;
13041413.jpg
予想はしていたんですが、2匹目でD4。

▽戻ったついでに、ジュニアちゃんクエをクリアしました
13041414.jpg
戦績を2000ももらえました♪

▽本日の街で見かけたヒュム♀F4さん
13041415.jpg
黒髪さんはシックな色の装備がよく似合うと思います。

ソロで厳しいクエはフレと行ってみようと思いまして。
蜂にリベンジ!

▽……の前に
13041416.jpg
ケイザック#1で受けるクエ「森の死神」に挑戦。
ジョブは私がシ/踊、フレが白/黒です。

▽無事にクリアしました♪
13041417.jpg
と、さらっと書いていますが。
実は先客さんがいて、終わるのを待っていたのです。
一緒にやりませんかと声をかけようかとも思ったのですが、もうすぐ倒しそうだったので待つことにしたんですよ。
テルで戦闘を邪魔しても悪いですし。
で、もう本当に倒す寸前に。
先客さんがお亡くなりになってしまって。
黄色ネームになったカマキリNMさんが戻っていくので、私が殴りかかりまして。
先客さんをレイズしてPTに誘おうと思った時には。
D4でいなくなっていらしたと。

少し殴ったら、カマキリNMさんが死んでしまったと。
そういうわけだったので、敵の強さはよくわかりません、すみません( ̄▽ ̄;

▽そしていよいよ蜂退治!
13041418.jpg

▽特に事故もなく
13041419.jpg

▽クリアできました
13041420.jpg
んー。

ソロじゃないと死ななくて、オチがつかないですね( ̄▽ ̄;


コメント

初めまして、おでん鯖でちまちま活動している
しーんと申します。
マンダウのメイジャンでこちらのブログに辿り
着きました。申し訳ないのですが、マンダウ95
の欠片NMについて少しお聞きしたいのですが
シーフでマンダウで戦う必要ではなく、ただ
単に倒してしまえばいいのでしようか?
ジョブ関係なければ自分の獣99で倒すだけで
いいのでしようか?
教えくださればシーフメインとしている私には
幸いです。宜しくお願い致します。
ワークスのクエの進み方が凄いですね。私は、
まだ全てルーキーです。(T . T)

長々となりましたが、何卒宜しくお願い申し上げます。




◆しーんさん
初めまして。
メイジャンなので、マンダウを装備していないといけないんじゃありませんでしたっけ?
そうだとすると、赤シ吟のどれかじゃないとだめですね。

早速のお返事有り難うございました。やはりメイジャン装備した状態じゃないとダメなのですね。LSメンに手伝ってもらう事にします。

◆しーんさん
LSメンさんに手伝ってもらえるなら、それがいいですね。
がんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等