珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

アドゥリン・ミッション「再会」

▽ミッションの続きを進めてきました
13042101.jpg


---

COU.ワークスの評価が「アドバイザー」まで行ったので、ミッションの続きを進めることにしました!
評価はチケットの消費量に応じて、ルーキー→スタッフ→パートナー→アドバイザーと上昇するらしく、スタッフでも続きが発生したのかもしれませんが、わかりません!

▽まずは、PIOへ
13042102.jpg
名家とか晩餐会とか、お上品な世界にはちょっと引いてしまう私ですが。
ゲーム内の設定なので仕方がありませんw

▽ちょっと、寄り道
13042103.jpg
クオーツ観測器Θを手に入れました。
いつでも七支公戦に参加できますよー。

▽初めて足を踏み入れるアドゥリン城へ!
13042104.jpg

▽十二家ご当主の方々が登場……そんなことより
13042105.jpg
メイド服ですよ。
すぐにミッション中とわかるとは、さすがブログチェッカーメティ!
どこかのブログですでに記事になっていたのを読んだとみた。

▽超開拓推進派タル、Chero-Machero
13042106.jpg
チェイロマチェイロ(Chero-Machero)
商務大臣(商業・経済担当)
家系:ゴーニー家/蛇騎士

最後のセリフに取って付けたような違和感がありましたが、商務大臣という設定を知れば納得です。
ちなみに役職や家系は、公式ページで紹介されていたものを参照しています。

▽開拓反対派エル、Hildebert
13042107.jpg
イルドベール(Hildebert)
法務大臣(司法・裁判担当)
家系:ウェーザースプーン家/蝶騎士

▽開拓反対派ヒュム、Svenja
13042108.jpg
スヴェンヤ(Svenja)
民務大臣(民生・医療担当)
家系:ジャニストン家/露騎士

特に開拓反対というセリフはありませんでしたが、設定では反対派のようです。
どちらかというと、争いは避けたい派な感じ?

▽開拓推進派エル、Melvien
13042109.jpg
メルヴィアン・ドゥ・マルクロワ(Melvien de Malecroix)
財務大臣(国庫・収支担当)
家系:ウォルタリス家/葉騎士
オリジナルフェイスですね!

▽開拓反対派ガルカ、Gratzigg
13042110.jpg
グラッツィグ(Gratzigg)
ピースキーパー・マイスター(警備・防衛担当)
家系:ヴォーケイン家/根騎士

どの人物も役職が反映されているのがよくわかる意見で、そういう意味では変な人はいない感じです。

一番怪しげだったのは。

▽どっちつかずなヒュム、Vortimere
13042111.jpg
十二家当主の一人でないことは明らかですが、どういう立場なんでしょう?
意見がはっきりしない彼にも何かの役職があって、それを反映しているのか。
それとも彼だけは、単にそういう性格なのか?w

今回よくしゃべったのは、こんな人たちでした。
画面の隅には、他の当主たちも映っていましたよ。

そんなことより、私の注目は。

▽メイド服!!
13042112.jpg
早くフェローが着れるように実装されるべき。
フェローポイント1億でも貯めちゃうよ!

※これで戦闘モーションとかできそうにないので、実装は無理だろうなぁと思ってはいます( ̄▽ ̄;


そして、満を持して。


▽アシェラ登場♪
13042113.jpg
名前にアドゥリンが付いちゃってますよ。
アドゥリン家/燕騎士の家系であり総務大臣(同盟主・外交担当)のユグナス・S・アドゥリン (Ygnas S Adoulin)の妹のようです。

あ、一番謎が深まったのは、病欠の兄ユグナスさんですね。
最初のミッションがなければ、一番怪しいのはアシェラだと感じたでしょうけど!
顔を出さない兄の代わりに登場って、怪しすぎですw

▽前髪ぱっつん
13042114.jpg
髪型はアップの時の方が好きかも。
個人的には、名前の読みはアーシェラで良かったのになぁと思います。
アシェラってちょっと言いにくい気が。

▽まじめそうなヒュージトンさん
13042115.jpg
小さくて見えないタルタルが後ろにいますよ!

▽どう見ても、一人だけ服装が浮いています……
13042116.jpg
このセリフに開拓推進派があせっていましたが。
それだけ存在感というか影響力のある立場みたいですね。

彼女自身は開拓反対派というよりは、慎重に森と調和しながら進めたいという感じでしょうか。
そう考えると。

▽森での争いを避けた冒険者に開拓者を勧めたのも納得できます
13042117.jpg
会話の途中な気もしましたが、ミッションはぷっつりと終了。
現在の実装分は、ここまでみたいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等