珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

マコクエッツァ

▽初めて七支公と戦ってきましたよ!
13042701.jpg

---

それは先週の日曜日、午前中のことでした。

▽サチコメとシャウトで七支公Tchakka戦の募集が!
13042702.jpg
シ99でOKということで、参加することにっ。
日曜日の午後だと参加しにくいので、午前中の募集があって良かったです。

▽Dimmianさんから転輪羅針儀を入手!
13042703.jpg
10万ベヤルド、持ってけー!

▽ウェイポイントで水林のF.ステーションへ
13042704.jpg
ぎんさんが参加していましたw

参加人数が30名を超えるので。

▽パールが配られます
13042705.jpg
LSメンにテルで連絡。

作戦というか、ジョブ編成の会議中。

▽こちらが今回の主催者さん
13042706.jpg
初主催だそうで、いろいろブログを調べてこられたみたいです。

▽なぜか近くに寄ってきたタルさん……
13042707.jpg
これはSS撮れアピールに違いないと思ったので撮影w

私のうろ覚えですが。
ナイトさんが二人と白さん他がいる盾パーティが1つ。
狩人数名と詩人さん、白さんがいる射撃パーティが1つ。
精霊パーティが1つ。唯一のシフの私もそこに。
あとは前衛職と召喚士のパーティがいくつか。
先に言ってしまうと、黒多めの方が削りやすいと思いました。

▽いよいよ突入です!
13042708.jpg

▽川を渡って、ワイルドキーパー・レイヴへ初進入!
13042709.jpg

▽チャッカさんがいましたよ!
13042710.jpg

▽範囲即死技w
13042711.jpg
会議中の話では視線だから後ろを向けば大丈夫という話でしたが、それでも死ぬ人やそうしなくても死なない人もいたみたいで、回避条件はわからないままでした。

▽シフの仕事は、もちろんトレハンアップ!
13042712.jpg

▽でもたくさん殴らないと、THアップのチャンスも少ない!
13042713.jpg
ご覧のように、結構小さいチャッカさん。

▽しかし凶悪です
13042714.jpg
私を含め、たくさんの人が死にまくりw

▽殴れー
13042715.jpg

▽あふー
13042716.jpg

▽チャッカさんのアップ
13042717.jpg
タルから見るとでかい、かっこいいw

▽タゲのふらつき上等、ひたすら削るのみ!
13042718.jpg

▽ぐふー
13042719.jpg

▽チャッカさんの全身
13042720.jpg
時々、物理ダメが通りにくくなったりしました。

▽もう少し!
13042721.jpg
とにかく、ダメを与えまくる!
マーシーをぶっ込みまくる!

▽つ、い、に!
13042722.jpg
倒しましたー( ̄▽ ̄)/
ぎんさんはブーツが出たっぽいです、おめでとう!
希望品かどうかはともかく、装備品を手に入れた人は多かったみたいですよ。

戦闘時間は約2時間。
トレハンは2回だけアップして、9でした。

▽気になる個人ドロップ品は……
13042723.jpg
なにか装備品っぽい名前……。
短剣でした!
やったー!

シフが装備できるもので良かったです!

▽花火を上げて勝利を祝う人多数
13042724.jpg

▽マコクエッツァ
13042725.jpg
色が暗いので、装備していても目立たないかもw
D値がすごいですね!

3倍撃やアフターマスのあるマンダウの方が強いと思うので、パーティ時に火短剣の代わりにサブに持つ感じでしょうか?
でもマーシーのステ補正を考えると火短剣かなぁ。
ソロだとやっぱりサブはオイノスがいい気がしますし。
エクゼンテレターが強化されたら、メインかも?

結局、記念品ということになりそうですw
あと、スリップ毒を与えるとまずい戦闘では使えますね。
グラがオリジナルなのがGoodです!


コメント

七支公お疲れ様でしたw

さささんは短剣だったんですね^^

◆ぎんさん
お疲れ様でした!
短剣だったよー。
私の方がブーツだったら、持て余すところだった……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等