珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

サイストームピアス

▽メナスインスペクター地上防具解放NM戦!
13050611.jpg
モリマー台地→ケイザック古戦場→エヌティエル水林と、3ヶ所回る募集に乗ってきました。

---

ケイザックで遊びながらサチコメをチェックしていたところ。

▽念願のメナスに初めて参加できることに
13050610.jpg

▽街に戻った時に見かけたヒュム♀F4さん
13050612.jpg
メティが絶対に履かなかったトリプルスサブリガ着用。
この盗撮SSは、ゆいみさんに捧げますw

モクシャを身に付ければ、ソロも楽に。
ということがわかってきたので。

▽ヴィムクティマントを購入!
13050613.jpg

▽侍上げ中のねねさんにパールをあげたりしつつ
13050614.jpg
メナスへ向かうと。

▽久しぶりに会うフレ二人がいました
13050615.jpg
だいち君は狩人で参加。

▽最初は、モリマーIIのラプトル!
13050616.jpg
ナイト×2でがっちり挟んで動かず、前衛でタコ殴り作戦。

▽15-20分くらい?
13050617.jpg
ブレスが前方ほぼ直線状という狭い範囲なので、それだけ当たらないように気を付ければサクッと終わった感じでした。

▽ケイザックIIのバッタ
13050618.jpg
とにかくWSを使用しないでひたすら殴って終わり。
30分くらい?

▽最後は、水林Iの大蟹でした
13050619.jpg
こいつは編成を変えて、黒を数人混ぜていました。
物理耐性モードと魔法耐性モードが交互にやってきて、両方のダメージを交互に与えている間にどんどん弱くなっていく感じ。
15分でハイパー化しても、関係なし。

▽マーシーのダメージが、どんどん上がっていきます
13050620.jpg
一番時間がかかりましたね、1時間くらい?

▽戦利品は全てフリーだったのでロット合戦
13050621.jpg
なんと。

▽唯一ドロップした装備品が流れてきたのですが
13050622.jpg
だいち君のロットが996、私のロットが993で。
だいち君が取ったのなら良かったと思っていたら、パスしましたよこの子Σ( ̄▽ ̄;

▽サイストームピアス
13050623.jpg
ちみちみ経験値を入れている現在Lv96黒が99になったら、弱体着替え用に使えるかな?
コンビなので、もう1つのピアス(?)が必要ですけど!

水林に行くと帰る前には必ず収穫。
場所がビバック#3のある島だったので、その島だけ一周しました。
自分で見つけていたポイント4ヶ所を全てチェック。

▽1ヶ所だけ収穫できました
13050624.jpg
もう一人のフレとテル会話しつつ終了。

これで、交換できる防具は全て解放。
あとは武器解放ですね!
メナスプラズムも稼がないとですけどね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等