珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Nerrivik

▽エヌティエル水林
13050625.jpg
NTLと略されたりしていますね。
汚染された色がベドーのようです。

水林のメナス武器解放地上NM戦に参加しました。
右が主催者さん。

---

昨日の裏LS活動は、念願のクフィムでした!
ずいぶん前から言っていますが、ここの真ボスがドロップする指輪が欲しいんです!

▽集合中
13050626.jpg

▽真ボス1戦目!
13050627.jpg

▽まさかの
13050628.jpg
ノードロップ!!
唯一のシーフで参加している私としては、つらいです、何か出して!

▽そして2戦目!
13050629.jpg
いきなりの範囲攻撃で弱体アイテムを使う間もなく私が即死。
リレで起きて、まず弱体アイテムを使おうとしましたが同様に範囲攻撃で死亡。

うん……Tさんが言っていましたが、弱体アイテムを使うのは絶対防御を受けた人がいいかもしれません。

前回私が参加した時も指輪は出なくて。
私が参加していない時は結構ドロップしていて、しかもポイントを使う人もいなくて流しになっていたりしているのを知っています。
まあ、マーシーを撃つシーフくらいしか用がないような指輪だからなんですけど。

もうこの指輪は私には縁がなかったと思うしかないのかもしれません( ̄▽ ̄;


いろいろ謎アイテムを送ってくれるゆいみさんへ。

▽お返しの謎アイテムを送りました
13050630.jpg
私もメナスの武器解放をせねば!
短剣が交換リストに載るのは、水林のNMです。

▽アドゥリンの夜
13050631.jpg
リアルも一晩過ぎまして。

▽翌朝
13050632.jpg
アレオス君は名前出してもいいことになりました。
良かったー。

▽メナポの募集に初めて応募
13050633.jpg
珍しくシがまだ空いている!
そして誘われた!
……と思ったら、間違いだそうです、がっかり。

その直後。
シーフも募集の水林武器解放募集があったので、参加することに。
メティも白で参加。
メティは初メナスです。

主催者さんがジョブ指定をする時にパーティ会話で。

「sasahさん シ しかしどうしてもsashさんといいそうになる」

Sashは私が改名する前の名前です。
この主催者さんは昔からいろいろよく主催されているビス鯖ではとても有名な方で、私はもちろん知っています。

と言っても、大昔この人主催の野良裏に1回参加したことがあるくらいなのですが。
なんというか、お互い昔からビス鯖でプレイしていますからね。
私がビス鯖のブロガーとして今よりも知られていた頃を知っているビス鯖の古株さんですね。
ほとんど会話したことがなくても知っている……変な感じです。

▽そして水林へ
13050634.jpg

▽1戦目敗退
13050635.jpg

▽2戦目も敗退
13050636.jpg
残念!
2戦目は触覚を切り落とす前に、いきなり魅了がきました。

お昼の後にまた募集しますという話を聞いて解散。

▽いきなり自己否定する私
13050637.jpg
いろいろな攻略法があると思いますが、たぶんシーフは前衛さんに変えた方が勝率が上がる気がしますw

午後は気が付いたら、「1時までは午前中の参加者優先」というyellがされていてすでに1時を20分ほど過ぎていました。
水林武器解放参加は、また後日へ~( ̄▽ ̄;



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等