珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

マニボゾジャーキンと初志の指輪

▽やまびこ薬を1個だけ送った時の会話

やまびこ薬を1ダースくらい送ったら、レッドカレーパン1個くらいになるかな?

---

たまーに、メナポに潜り込むことに成功して。

▽稼ぎます
13060902.jpg
たまーに、事故もありますが。

▽メナスプラズムが2万を超えました!
13060903.jpg
早速、マニボゾジャーキンに交換!!

▽これは……なんというか……
13060904.jpg

▽乙女ちっく?
13060905.jpg
どう見てもワンピースです。

▽まずは迷わず2段階
13060906.jpg
予定通り、Type:Cで!

ここで。
メティからもらったエアリキッドを使い切ることにしまして。

▽Rank:6まで上げられました( ̄▽ ̄)/
13060907.jpg
AGIが+1だけ付きましたよ。

エイフォトククリは本当にマンダウより強いのか、そのサブは何がいいのか。
ということを自分なりに判断したくて、たまーに金策を兼ねて裏砂丘に行っています。

▽WSのダメはいまいちですが
13060908.jpg
3700でだいたい安定しているので悪くないかも。
マーシーでも3000くらいのことがありますし、平均でどうかはよくわかりませんが。

何回か通っているうちに。

▽エイフォトククリの方が「楽」という結論を出しています
13060909.jpg
サブがオイノスナイフで237枚。

サブは今のところオイノスナイフでもマンダウでもメイジャン短剣でも……という感じです。

▽たまーに届く、石つぶて
13060910.jpg
風水士だとベルが投てき枠を埋めているという指摘をゆいみさんからもらいました。
TPを貯めたいわけじゃないから、持ち替えればいいですよね!
マクロをいちいち組んでもいいじゃない!
……面倒かも!

▽ギルド納品を継続しています
13060911.jpg

▽そして、ついに!
13060912.jpg
ギルドポイントが8万を超えました!!

▽さくっと、初志の指輪に交換!
13060913.jpg

▽初志の指輪:錬金術
13060914.jpg
合成成功確率+1%なんてほとんど関係ないと思っていましたし。
錬金術の納品で使う中間素材の鍛冶合成品でHQが出ると困ることはあっても。
錬金術でHQが出て困ることはまずないので、ずっと持っていませんでした。

が。

アドゥリンで、アーテフィサリングが出て、合成成功確率が1%プラスできるとなったので。
初志の指輪と合わせれば合成成功確率が+2%に。
つまり、成功率95%の合成なら、97%まで改善できます。

食事による合成成功確率アップが、おそらくチェリーマカロンで+3%、コーヒーマカロンで+5%、キトロンマカロンで+7%、ただし99.5%の上限ありという感じのようですので。
指輪による+2%は大きいですよね。
成功率90%(10回に1回失敗)の合成が、指輪と食事で99%(100回に1回失敗)まで改善できるということに!?

実際のところどうかは知りませんけど!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等