珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

βテストフェーズ3第2回目

▽この週末は、FFXIVのβテストフェーズ3でした
13062325.jpg
XIV最大の欠点は、ララフェルがタルタルほどには可愛くないことだと思います。
動きが変すぎですし、顔も表情も……このあたり、種族の魅力については、廃プレイヤーの吉田さんが気にも止めないところなのかなぁ?

XIでタル♂を長年プレイしてきた私がXIVで選んだ種族は……。

---

▽エレゼン♀フォレスター!
13062326.jpg
理由は、このSSを見れば、一部の方には一目瞭然でしょう。

FFXIにおけるヒュム♀F4大好きな私が、XIVでキャラメイクしまくった結果行きついたのが、エレゼン♀フォレスター!

▽エレゼンなので、手足首の長さは尋常ではありませんが
13062327.jpg
お気に入りです♪

エレゼン♀は希少のようで、あまり見かけませんでした。
ミコッテが多いですね、やっぱりw

▽珍しく見かけた同族さん
13062328.jpg
顔が全然違って面白いです。

▽初期装備はオシャレな感じ♪
13062329.jpg

▽レベルアップに合わせて装備も変わっていくのですが
13062330.jpg

▽眼帯……
13062331.jpg

▽旧初回特典のなんとかゴーグル
13062332.jpg

▽景色はもちろん綺麗です
13062333.jpg

▽XI同様、頭装備は非表示にできました
13062334.jpg

▽しかし……
13062335.jpg

▽レベルが上がるごとに、どんどんヒドイ外見に……
13062336.jpg

▽これはイカン!
13062337.jpg

▽顔は可愛いんですけどね、装備がね
13062338.jpg
Lv15になれば、まともな装備になれそうなので。

▽とにかく頑張る!
13062339.jpg
そんなモチベーションがあっても、いいじゃない。

▽今回問題のNPCのセリフ
13062340.jpg
製品版では変えた方がいいんじゃないかなぁ?

▽ようやくLv15に!
13062341.jpg

▽頭装備を消せばこの通り
13062342.jpg

▽可愛いです、お気に入りです
13062343.jpg

▽街も美しい
13062344.jpg

▽表情いろいろ
13062345.jpg

▽いろいろ
13062346.jpg

▽いろいろです
13062347.jpg

▽飛空艇にも乗れるようになりました!
13062348.jpg
このあたり、感動演出がすごいです。
でも悪くない。

FFXIで初めて飛空艇に乗った時の感動、再び。

……国家間移動にはテレポがあるので、これ以来乗ってないですけど……。

ここから、遊び方がガラリと変わる感じで。
次のメインクエストで。

▽初めてのパーティ
13062349.jpg
主催しました。
でも初めてで。
適当に誘ったら前衛ジョブばかりで……ヒーラーがいないとクリアできないことを思い知りました。

▽それでも手に入れた胴装備
13062350.jpg

▽リベンジは、誘われたパーティです
13062351.jpg
ジョブバランスの良いパーティで、クリアできました!

▽サービスショット
13062352.jpg
脱いでも綺麗です!

本日18時で、2日間のβフェーズ3(2回目)は終了しました。
私の最終レベルは、たったの16でしたが。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした!


早速本日、XIV製品版を予約したのですが。
旧パッケージ製品を持っている人は、改めて買わなくても良かったんですね。
れくさんに教えてもらって、自分でも公式ページを確認して予約をキャンセルしました。
あぶなかった!


コメント

β3テスト始めたのですね!
エレ子さん、かわいい(*´∀`*)
お顔をみてすぐピンときましたよw
新生はダークな描写、きわどいセリフがあるそうなのです。
自分ではまだ探せてないのですが^^;
リアル事情も終わり、やっとログインできるようになったので
次のテストはいっぱい参加したいと思います。
さささんもFF11の合間に14の記事、楽しみしてま~す!

◆ルイさん
ルイさんにSS解禁を教えてもらえていなければ、参加していなかったと思います。
前にも少しやって同じ顔のキャラを作っていたのですが、ブログにアップできないので面白くなかったんですよねー。
なんとなくルイさんと一緒に遊ぶ機会は少ない気がしますが、同じ鯖で遊べたらいいなーと思っています。
知り合いは多い方がいい!

てか、頭ちっさすぎw 一体何頭身なんだよ。
「エレゼンなので・・・」のSSと、「しかし・・・」のSS、体型のバランスおかしすぎだろ、これw
リアルでいたら怖すぎ。

◆金太郎さん
おや、エレゼンはお気に召さなかったようですねw

辞めて数年目・・・・・・β3に当って久しぶりにあの頃を味わってます。
てかもう忘れられてるだろうしw
ララフェル可愛いのに・・・・・・・

◆えこさん
お久しぶりですw
さすがタル♀大好物えこさんww
ララフェルね……外見はともかく、動きがなんとも受け入れがたいんです私には~。
タルタルの動きって、いちいち可愛いのに、なんでこうなったのか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
ぜんぜん構わないんですが、おかしいな……自分でLodestoneを見ても昔作られたてきとーなミコッテしか出てこないです……。
アンティーナはどこへ……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等