珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

王国式ティーセット

▽いつもここに来る理由は1つだけ
13071401.jpg

---

日曜日はフレの裏クフィム手伝い。

▽狙いの学者脚は出ませんでしたが
13071402.jpg
持っていなかった竜のAF2をゲットしていました。

▽レクさんに頼まれてパナケイア合成
13071403.jpg
メナスボス戦用らしいです。
私は一度もやったことがありません!
6個合成したら、エアリキッドを4本もくれました。

▽ゆいみさんのレイア・レイヴに便乗
13071404.jpg
バージョンアップ前なので、敵の数たくさん!
でも、からくり士なら安全地帯で見ているだけで勝てるっていう。

下手にシーフで手を出すとマトンが攻撃されてしまうので、見ているだけ!
PCKのワークスコール・クリアが目的なので、稼げなくてもいいのですが。

▽暇なので久しぶりの黒に着替えてきました
13071405.jpg

▽とりあえずSS用に派手なのを♪
13071406.jpg
ゆいみさんのチケットがなくなった後は。

▽黒ソロで
13071407.jpg
うん、4、5回ヒーリングすれば、ソロでクリアできますね。

その後、フレが召喚士でやってきて便乗。

▽おおぅΣ( ̄▽ ̄;
13071408.jpg
絡まれて抜けていく人がいると敵が安全地帯まで来てしまうので、こちらも絡まれてしまいます。

▽おかげさまで、PCKがスタッフに
13071409.jpg
最近、ゆいみさんと絡むことが増えてきたので。

▽そろそろ作ろうかなぁと珪砂採り
13071410.jpg
岩塩 + 胡粉 + 珪砂×4 + 光明丹×2 を炎クリでフリントガラス板にして。
シンチレーター + フリントガラス板×3 を炎クリで合成すると。

▽クリスタルフラワーの出来上がり!
13071411.jpg
れくさんの分も作ろうと思ったのですが、光明丹が尽きました!
競売にも全然出ない!

シンチレーターは買い置きしてあるし、珪砂は集めたので、光明丹さえ手に入れば……。
ただ、れくさん、FFXIVを始めたらXIやめるって言っていたのが気になるところw

で。

そうなると自分としては。
新たなものを作って、それをメティに送るべき。
メティは特別ですからね!

▽その日のうちに競売へ
13071412.jpg
シルバーインゴット + エンジェルストーン + カオリン×2 を炎クリで合成して。

▽王国式ティーセット
13071413.jpg
初めて作りました。
アイコンだとポットだけですけど、飾るとペアのティーカップやお菓子が付くはず!

相変わらず収納+1の調度品なので、実用性がない。
金庫圧迫の嫌がらせっていう( ̄▽ ̄;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等