珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



ヨルシアの雫

▽ヨルシア森林
13071524.jpg
ウルブカの地が不健全な理由が明かされるミッションの地。

---

PCKワークスでの評価がなかなか上がらないので。

▽新七支公に必要な戦績がまだ55000です
13071502.jpg

ミッションを進めるために必要なのかなー(?)ということで。

▽クエスト「幻の果実水」を受けました
13071503.jpg

▽クエは進行するもののミッションの続きは発生せず
13071504.jpg
暇なので。

▽クエをどんどん進める!
13071505.jpg
Chalvavaさん、可愛いw

結局、クエは発生していればいいらしく。
ヴァナ0時が過ぎたところでミッションの続きが発生しました。

▽その通り!のおじさん
13071506.jpg
嫌味のないしゃべりが面白いです。

▽い・い・わ・ね?
13071507.jpg
今回、NPCのセリフが色々といい感じ♪

メイドさん情報に従って。

▽シルダス洞窟を目指しました
13071508.jpg
ヤッセの狩り場でヴェルク族と遊んでいたら、Fさんからケアルをもらえました、ありがとう!

洞窟にたどり着く前に。

▽発生していたレイア・レイヴにVU後の初挑戦!
13071509.jpg
シーフソロでクリアできましたよ。

そしてシルダス洞窟に突入。

▽目的地直前のコロナイズ・レイヴで
13071501.jpg

▽竜タルさんが現れましたが、二人でなんとかなるわけもなく
13071510.jpg
その後も死にまくりましたが。

▽じょじょに人数が増えてきまして
13071511.jpg

▽突破!
13071512.jpg

▽アシェラ、可愛い!
13071513.jpg

▽サービスな構図が満載(ぇ
13071514.jpg
色っぽい肩ですね。

▽きりりっ
13071515.jpg

▽自動的にヨルシア森林エリアへ
13071516.jpg

▽アシェラ、ぴんち!
13071517.jpg

▽これでもかっていうサービスっ
13071518.jpg

▽これでもかって
13071519.jpg

▽ケロロ軍曹にでも出てきそうなキャラです、ロスレーシャ
13071520.jpg

▽アシェラは可愛い
13071521.jpg

▽ヨルシア森林のF.ステーションが完成したので
13071522.jpg

▽地図も売られていました
13071523.jpg
購入して。

▽Pellucid Afflusion (清浄なる泉)を目指しつつ、ヨルシア森林で収穫
13071525.jpg
運良く1回で「だいじなもの:ヨルシアの雫」をゲット♪

▽ぬぉー、見破り目玉がいたのかー!
13071526.jpg
ホームポイントの西アドゥリンと往復したりしつつ。

▽ようやくたどり着きました!
13071527.jpg

▽(自主規制)
13071528.jpg
いや、普通のシーンですよ?

▽ロスレーシャの実を手に入れまして
13071529.jpg
今回実装分を完了しました( ̄▽ ̄)/

……短かったw


コメント

見破りの目玉、というか、オタマジャクシw
ヤッセにもビバックの近くにいて、気づかないで近寄ったら大量に土系魔法で挨拶されましたw
こいつら夜だと凄く見にくくて気づかない時があるから嫌いです・・・

イベントシーン、注目する所はアシェラではなく・・・いや、まぁいいんじゃないでしょうかww

◆金太郎さん
あれ、ユムカクスの子分なので、プラントイド(植物モンスター)なんですよね。
フライトラップ系なのかな?
今でこそソロで勝てますけど、ヤッセでよく殺されましたよー。
あとはモーの門の中央あたりの3匹いる場所もよく通りました。
え、アシェラ以外に注目するところなんてありましたっけ!?w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


