珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



Hurkan & Yumcax

▽ワイルド・キーパー・レイヴ
13071553.jpg
新七支公4連戦!

---

もうなんて言いますか、気分です。

▽エアリキッド+2を3本購入
13071530.jpg
1200万ギル!

▽マニボゾジャーキンをRank:15に!
13071531.jpg
RPが残り750+860+980=2590だったことに気づかず、エアリキッド+2を2本入れちゃいました。
1本で2000RPですので、1410RP(282万ギル相当)を無駄にしましたよ!
泣くに泣けないとはこのことかっΣ( ̄▽ ̄;

▽余った1本はマニボゾブレーに使いました!
13071559.jpg
Rank:10に。

▽さらにエアリキッド+1を3ダース購入
13071532.jpg
330万ギル!
れくさんからもらっていたエアリキッド4本と合わせて。
50×12×3+10×4=1840
残りRPは860+980=1840ですので、今度はぴったりです。

▽エイフォトククリをRank:15に!
13071533.jpg

▽さらに、メリポの振り直しの続きを
13071534.jpg
急いではいませんが、メリポが貯まったら振り直す感じで。
STRを0にしてDEXとAGIをそれぞれ12まで上げるつもりです。

というわけで、準備完了。

ここでPCKのワークスコールをやったら、ナイスタイミング!

▽七支公の必要戦績がついに半分になりました♪
13071535.jpg
PCKがパートナー、他のワークスがアドバイザーです。

これで本当に準備完了です。
新七支公戦チャレンジの!

まずは、轟雷公フルカン。
欲しいのは、「ウクシカジキャップ」です。
シーフがかぶれる頭装備。

▽マリアミ峡谷を進むと
13071536.jpg
コロナイズ・レイヴ全部に引っ掛かりました!
ひどいw

▽私はブンカール浦を思い出しましたよ、マリアミ渓谷
13071537.jpg

▽この先かー
13071538.jpg

▽次は登るのかー
13071539.jpg

▽登った途端
13071540.jpg
なにこれw

それは12日金曜日。
フレの話では、前日11日木曜日のフルカン戦は3時間半かかったそうですが。
(ちなみにフレは一発で狙いのウクシカジキャップが出たらしいですが!)

この日は18時(夕方の6時)から始まっていて。
私が突入したのが、20時53分。
すでに3時間たっていますが、フルカンのHPは90%以上っていう。

コロナイズ・レートは53%くらいだったと思います。
とにかく参加人数が少ない、削れない!

フルカンを固定し続けることができず、雑魚も黄色ネームがたくさん。

▽シーフの私は雑魚狩り担当
13071541.jpg

▽ぎゃーw
13071542.jpg

▽うひょー♪
13071543.jpg
雑魚に手を出してもフルカンのヘイトリストに載るのか、あるいはアラメンバーがフルカンに手を出すとヘイトリストに載るのか、わかりませんが。

とにかくアラメンバーの盾が倒れると、全滅するまで襲って来ました。

それでも時間がたつにつれて少しずつ人が増えてきまして。

▽いろいろな会話を交わしつつ
13071544.jpg

▽倒したのは0時16分!私が参加してから3時間たってます!
13071545.jpg
気になるドロップ品は。

▽アニミキーブレット
13071546.jpg
弾でした!

お疲れ様でした!!

▽フレの勧めで、モグガーデン関連クエ
13071547.jpg

▽採掘でクエのだいじなものをゲット
13071548.jpg

▽よくわからないクエも発生
13071549.jpg

そんな休憩を挟みつつ14日、日曜日。

▽次は、古樹公ユムカクスに参戦!
13071550.jpg

▽今度は1時間で終了しました!
13071551.jpg
狙いはシーフが装備できる「ブレムテグローブ」だったのですが。

▽両手斧イシタブ
13071552.jpg

▽さらに同日、フルカン2戦目!
13071554.jpg
初めから参加しましたが、今度はたったの35分で終了。
大量のPC参加により、フルカンは完全固定、雑魚はわくそばから狩られまくりでした。

▽片手斧フンアープ
13071555.jpg
なかなか欲しい物は手に入りません。

▽そして本日15日、月曜日
13071556.jpg
フルカン3戦目は50分で終了。

▽雑貨枠で召喚士のケープが出ました
13071557.jpg
コンベイケープ。

▽装備品は、グリップ!
13071558.jpg
うーん、欲しいアイテムはちっとも出ないです。

セレニア図書館で新七支公戦の報酬品の中から好きな物を1つもらえるっていう話がありますね。
ただ、旧七支公戦のアイテムをもらってからでないとだめとか?

旧七支公はアチュカだけやってないんですよ!
やってないからもらえない!
アチュカ戦……さんざん開催されていたので、今更開催されるか謎ですが。

参加できるタイミングで開催されるといいなぁ。

うん、アチュカ戦ができるくらいの戦績しか残っていません( ̄▽ ̄)



コメント

こんにちわ(*^^*)
つい先日ビルマルクで夜23時ごろあちゅかちゃんやってましたよーw
わたしもぎりぎり滑り込みましたw
途中でコロナレイヴが邪魔してて(>_<)
泣きそうになりながらやってたらツタスキルでなんとコロナレイヴを回避できるではありませんかw

新七支公はバグで戦績が36?しかもらえなくて装備なにも出なかったです>.<

◆ありしあさん
こんにちは、初めまして?
アチュカのシャウトは見たんですよ、時間的に無理でしたけど!
早寝なんです。
まだ試したことがないんですけど、今まで一方通行だった段差をクライムスキルで登れるらしいですね~。
七支公はボスにダメージを与えた人の貢献度をもっと高めるべき。

あっ

いいな…イシタブ。
それを手にいれるのを今、ひとつの目標にしてるのです。
(戦績を貯めるのに、コツコツワークスコールやってます。)
さささんは、お目当てのものが出なかったようで、残念でした…(´・ω・)

◆じゅりさん
あれ、いつも名前にリンク先ありましたっけ。
イシタブ、戦士さんに人気がありそうですね。
私が欲しいグローブはちっとも出ません全然出ませんw
戦績貯めるのは、アドゥリンミッションを進めて、BFのお手伝いをするのがいいかもです。
1回で15000ベヤルド!

さささん

URLの件ですが、
入れたり、入れ忘れたりとまちまちなんです【ごめんなさい。】

BFのお手伝い 15000ペヤングってうますぎ!参考にっていうかそのままやろうっと(笑)

◆じゅりさん
ちょっと過去コメントを調べたら、確かにURL付きの時もありました!
15000は大きいですよね♪
問題は募集があるかどうか……というか、この際お手伝いで主催してもいいようなw
私の方は七支公戦の機会が少なくて、戦績余ってます……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


