珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

瞋恚の毒悪

▽アル・タユ

通称“海”と呼ばれる場所。

---

COUのワークスコール。

▽ようやくアーティストになりました!
13080402.jpg
チーフまではまだ遠そうです。
報酬の経験値で、からくりがLv59に。

そのからくりの。

▽先日拾ったアチューナーをTateeyaさんに
13080403.jpg
うーん、からくり士よりは風水士を上げたいのですが。
まだLv1なので、COUのワークスコールをやったら無駄にあふれるばかり。
そのうちソロ上げせねば。

▽まだまだ続くよ、フレの手伝いGenbu
13080404.jpg
フレの学者用です。
麒麟棍の錬成用に玄武印章たくさん。
玄武盾の錬成用に玄武印章たくさん。
あとは慈悲の羽衣。
……先は長いw

しかし。

いいかげん飽きてきたので。

▽タブナジアの地下から旅立ちました!
13080405.jpg

▽やって来たのは、海にあるフ・ゾイの王宮
13080406.jpg
慈悲の羽衣を狙うことにしたのです。

実は、海、大好きです。
いやリアルは海より山の方が好きですが。

このアル・タユのモンスター、建造物いずれもデザイン、ギミックすべて素晴らしい。
リレイズがかかっているモンスターなんて、ここにしかいないんじゃないでしょうか。
戦闘を始めるまでジョブを外見で判断できないとか。
ノンアクかと思えば形態が変化していきなり見破りアクティブとか。
シースルーのエレベータが美しすぎですし!

▽油断していたら殺られました!
13080407.jpg
いつの間に遠くで古代なんて唱えていたんだw

▽まずはトリガー取りです
13080408.jpg

▽上質なアーン器官
13080409.jpg
ドロップ率、激悪!

それを???にトレードして。

▽本番、Ix'aern戦
13080410.jpg
まずは1個トレードで1体と対戦してみました。
余裕でしたが、ノードロップ。

この日は、ここで落ちました。
翌日、トリガー取りから。

▽ゆいみさんは元気です
13080411.jpg

▽しかしトレハンがあっても
13080412.jpg

▽欲しい「瞋恚の毒悪」は出ません
13080413.jpg
「無瞋の善根」のドロップ率は割といいんですけどね~。

▽うーむ
13080414.jpg
トリガーを同時に2個トレードすると敵が2体、3個トレードすると敵が3体になり、ドロップ率も上昇していくらしいので。

▽2個でも何回かやってみましたが、だめだめです
13080415.jpg
???がわく場所が2ヶ所あり、どちらにわくかはランダムっていうのが大変で。

▽エレベータを駆使し
13080416.jpg
NPCの護衛とかしないと移動できないので苦労します。

▽3個トレードもやってみましたが
13080417.jpg
最初に赤を倒して行けそう!と思ったら、その赤が生き返って連続魔に殺されました。
2体相手の時は生き返ることがなかったので、びっくり。
たまたま?

そこへゆいみさんが手伝いに来てくれました!
フレと私が東側、ゆいみさんに西側に陣取ってもらったところ、???が西側にわきました。
そして、ちっともトリガーが出ません!
3人で狩ってるのにー。

ゆいみさんがか/シ、フレは白/黒、私はシ/踊です。

と。

▽ゆいみさんの方でポロポロと
13080418.jpg
急に2個出て、ゆいみさんにNMを倒してもらうことに。

▽あっさり……
13080419.jpg
トリガーを取ったのもゆいみさん、NMを倒したのもゆいみさん、無瞋の善根をドロップしたのもゆいみさん。
全てゆいみさんソロでかたがついてる!!
私の手伝いって、いったい!?

どうもありがとうございました。

▽街に戻って
13080420.jpg

▽オアティフールを見せてもらいました
13080421.jpg
メナスボスなんて無縁の私には眩しいです、眩しい!

▽クエイクが流れ着きました
13080422.jpg
昔は金策になったのですが今は数千ギル……店売りしました( ̄▽ ̄)


コメント

マトンは強い!(確信)

おいしいところだけ持っていってしまってごめんなさい?(´∀`)でもやっぱり物欲センサーだと思いますよw

さぁこれでさささんも読者の方もからくり士がやりたくなったはず!明日からLet's からくり士(`・ω・´)

◆ゆいみさん
倒すところを直接見られなかったのが残念!
物欲センサーだよねぇ。
ゆいみさんを手伝いにアビセアに行った時はすぐに出たもんなー。
からくり士より風水士を上げたいんだってば!
ただ、からくりのエンピ装束も風水士のAFも、着たいっていうモチベーションをくれないんだよなぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等