ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

マート戦5( ̄▽ ̄〃

▽サクラサク!





---


限界じじぃ戦「星の輝きを手に」が,クリアできないまま,5回目を迎えました。
4回戦までの経験を元に立てた作戦を引っさげて。
やってきました,ジュノ。
この時は,まさか,あんなに激しい死闘になるとは,思っていませんでした。


気にしないことにしていた突入曜日。
実際,何曜日になったかと言うと,「光曜日,満月」でした!

▽その頃のフレ達
06030402.jpg

そういえば,今日は,Ixsさん主催の人狼ゲームの日だっけ。
Ixsさんみやさんは,会場のボストーニュ監獄に向かうところのようです。
人狼ゲームの開催日が満月とは,やりますねw
不参加の私ですが,Ixsさんに応援メッセを送らせていただきました♪

先日立てた作戦の記事本文からの変更点は,次の通り。
コメント欄には書かれていますが。
・バルカンスタッフ(ファイアスタッフのHQ),ネプチュンスタッフ(ウォータスタッフのHQ)をひーさんより借用(ありがとうございます!)
・アイススパイクの使用(ひーさんのアドバイスより)

▽庭に行く前に,マクロパレットを確認
06030404.jpg

アイススパイクからサンダガIIまで,使う順番に並べてありますw

▽庭からBC前へ
06030405.jpg

じじぃのパラメータ転写というオカルトは気にせず,本気装備のまま。

と,ここで。
メロンパイ+1を忘れて来たことに気づきました。
さい先,悪いな~( ̄▽ ̄;

仕方なく,手に持っていた普通のメロンパイをモキュモキュ食べます。
これもフレが作ってくれたものには違いない。
ご利益あるかも。
パイによるMP増加分が満タンになるまで休憩してから,証をBCにトレード!
いよいよ突入です!!

じじぃが見える位置まで,ダッシュ。

▽まずはアイスパ,そして,フレアー!!
06030406.jpg

そして,計画通り,スタン→印スリプルIIと進めたのですが……。

▽最後の行に注目
06030409.jpg

うは!

印スリプルII,中断されましたヨ!( ̄▽ ̄;



2秒くらい,どうしようか悩んでいた気がします。
とにかく,スリプルIIを再詠唱と決断。

▽じじぃが,何もしてこないと思ったら
06030410.jpg

アイスパで麻痺ってました!
でなきゃ,今頃,バインドをくらっていたことでしょう。

バインドも,やばいんです。
じじぃが近接攻撃に来ても,精霊魔法で来ても,逃げられなくて終わりだからです。

アイスパ,ありがとう!
ひーさん,ありがとう!

眠ったじじぃから距離を取って,計画通り,フラッド。

▽最後の行に注目
06030411.jpg

フラッド,レジられた!

ネプチュンスタッフなのに,レジられた!!





運がいいんだか,悪いんだか。


怒涛の展開です!



ブラインのログが見えたので,ここは逃げずに。

計画通り,魔力の泉→サンダガIIのはずが……。


来たヨ,一撃で死ねる(検証済み)ウォタガIII!!
06030412.jpg

じじぃ,ほんとに,本気だ( ̄▽ ̄;

サンダガII詠唱開始後,その前のじじぃのウォタガIII詠唱ログに気づいたので,迷わず逃げました。
こちらの詠唱が中断されたのは,そのためです。

▽そして,ピンチの後には最大のチャンスが……!
06030413.jpg

キタ,じじぃの古代!

その長い詠唱時間を利用して,勝利っ!!!


▽さようなら,じじぃ
06030407.jpg

▽死闘の後は,身も心も休ませて(お約束の温泉)
06030408.jpg



運が良かったこと,悪かったことと,いろいろありましたが。

最大の勝因は,アイスパによる麻痺の発動。

つまり,ですねw

ただ,最後にじじぃが古代を唱えたのは,運だけとは思っていなくて。

運ではあるけれども,そのチャンスを呼び込むまで生き延びることができたのは。

じじぃ戦に慣れたことで,今までになく,じじぃの行動ログを目で追えたこと。

これが大きかったと思っています。

上手い人は,最初から見えてるのでしょうけれどもw



ともかく。


証取りを手伝ってくれた,フレ,クロさん
親切にしてくれた,ひーさん
応援コメントを寄せてくださった皆様。

ありがとうございました!!( ̄▽ ̄〃


コメント

おめでとー!!
ついにやりましたな。
ほんとにおめでとです。リアルでシャウトしまくって近所の名物になってなければいいのですが。

もうすぐ僕もじじいですorz

限界突破おめでとぉーーーーース!!!!w
日記みてるだけでも、激しい戦いだったのを想像できますw
やっぱ冷静に戦えるのが大事なんですねw
自分のときはテンパりまくりでしたww
レベラゲがんばってください^^

おめでとぉぉおおおお!!!!!!
爺戦はたしかに「ムキー!!!」てなるけど、自分の成長が実感できるいいBCだよね!!!(とクリアしてからだからいえるのかもだがw)

運だけじゃなくって過去の経験と実績をひしひしと感じられる勝利になって、ほんとうにおめでとう!
満月に乾杯ー!

限界突破おめでとう御座います(=´∇`=)

運も実力のうちですよw
え?私ですか? うまくなってないですよ;w
ソロでズヴァに篭りひっそりメリポ稼いでます。(経験値は減ってます;;)

LV上げ頑張ってください(´∀`)

爺おめとうございます^^
わたしはぬすむでクリアーしましたから、爺の苦労がよーくわかりませんw
黒だけ爺のHP0にできるみたいですね~

◆ききさん
ありがとうございます!!
あはは,その誰かさんほどの熱い心は,人生のどこかに置いてきてしまったので,大丈夫ですw
モンクは拳のぶつかり合いですね!
オポオポネックレス用の昏睡薬やイカロスウィングの合成は手伝えそうです。
声かけてください~^^

◆Zouuさん
ありがとーです!
冷静に(?)戦えたのも,たまたま保険のアイスパがいいタイミングで効いてくれたからで,やっぱり運が良かったんだろうなーと思いますw
また月に1回くらいのLV上げを再開できます~^^

◆みやさん
ありがとーぉお!!
初回から楽しみにしていたじじぃ戦を,最後まで十二分に楽しめて満足してるよ~( ̄▽ ̄〃
勝利後からは負けると経験値減るらしいので,2度とやらないと思うけどw

◆Alsさん
ありがとうございます^^
メリポにはまだ縁がない私ですが,とりあえずサポテレポが当面の目標です♪

◆じょーさん
ありがとうございます♪
シーフは,そうですよね~。
他のジョブはいろいろクリア条件があるとは聞いていましたが,MaatのHPを0にできるのは,黒だけなんでしょうか。
それはある意味,黒はラッキーですねw

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!11!!限界突破おめでとうございます☆

普段の黒ソロというのはサポのブリンク・ストンスキンがあってこそ(?)の強さですよね。限界5やムバルのソロENMでは運と実力が左右する戦いなのでさぞ手に汗握るものだったことでしょう(゜ー゜;)

私は白で突破したのですが、BC入ったとたんににPCがフリーズして戻ったら外で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )なんてこともありました。

70以降はVI系覚えてうひゃひゃな世界ですのでレベル上げの楽しみとなれば幸いです(´∀`)

おぉ! 限界突破おめでと~~

黒さまのじーさん戦はこんなに熱いんですね。
のど自慢大会(あぁ詩人でっていうことね)でなぜ勝ったか分からないおいらにとってはこの熱い戦いがある意味うらやましいっす。
越えられないといやになっちゃうかもだけどね ^^;

v-315 爺戦クリアおめでとうございます(≧∇≦)b v-315

楽しんでやれたってのが最大の喜びかもしれませんね。
皆さんの爺戦の記事を読むたびに (ワタシもいつかやるのか?(ーー;)・・・と
頭が痛くなってきます。…ぃぁ、そんな日は来ないかもだけどw

おめでとでっす!(´∀`)ノ
運を呼び込むまで生き延びる、確かに最高の技術カモ!

コダワリを曲げずにクリアしての温泉はさぞ気持ち良かったことでしょう。でもタオルは浴槽に入れちゃいけませんヨ。
(装備はいいのか∑( ̄□ ̄;)

爺突破 おめでとうございます!
ずーっとROMってて、感激!感動!!自分の爺戦を思い出しぐらいに!
まぁ、自分は赤魔ですが、やはりどのジョブでも爺戦はインパクトがあって、試行錯誤がありますよね。
でも、薬品無しがスゴイ!俺はドーピングで乗り切ったヘタレでした。orz

【先走りのAls】さんがいることに二度ビックリ!w

まずはオメデトウ御座います!ヽ( ゚ 3゚)ノ
やはり苦しんだ分だけ得た物も大きかったのではと思います♪
これからの季節ますます気分爽快にヴァナライフを満喫できますネw

おめおめおめ~^^
これでチミも真の腹黒魔道士www
目指せ!腹黒テレポ!!w

おめでとうございます!ついに撃破ですね。
相方の暗黒Maat戦以来の感動でしたー。
(暗黒は暗黒で壮絶な削り合いらしく、これも運要素が強いようで…)

なんだか白でひたすら回復クリアした自分を思うと…
もうちょっと冒険しないとイカンですなぁ…冒険者なのに。(;´д`)

おめでとうです!(>_<)
知り合いも8回くらい負けたみたいです(;´Д`)
後衛は難しいらしいですな…。
脳筋なので防御上げて殴ってれば勝てました(´・ω・`)

◆Chittaさん
ありがとうございます!
PCフリーズはつらいですね( ̄▽ ̄;
証が1個無駄に……。
うひゃひゃな世界を楽しみにしてまっす♪

◆しりえさん
ありがとうございますー。
ノド自慢大会も見てみたい気がw
じじぃ戦,あと3回くらい負けてたら,さすがに嫌になってたかも?w

◆こはなさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
私は,じじぃ戦をずっと楽しみにしてて,実際,楽しめましたよ~。
経験値が減るわけではないので,難易度の高いソロ用クエだと思えば,気分もかわるかもです!

◆なおのさん
ありがとでっす♪
私も入浴SSを見て,これはどうなんだろう……と,ちょっと思ってましたw
クロークだからよけいね~( ̄▽ ̄;

◆あねさん
ありがとうございます!
赤魔戦は相当大変そうですよね。
薬品は必須でしょう。
黒は慣れてくれば運でなんとかなるし,それなりのアイテム使えば勝てる気がします。
普段,黒だけやってると,タイミングを気にするのはMBくらいなので,PTプレイで楽している分,スキル不足でここで苦労するって感じで……自業自得というかw

◆あるくさん
アリガトウゴザイマス!
まだまだやることがたくさんあるので,いろいろチマチマやっていくつもりですw

◆pさん
ありがと~^^
腹黒……いえいえ,まだまだヒヨっ子でございますよw
でもサポテレポは悲願なので,がんばります( ̄▽ ̄〃

◆ぽへさん
ありがとうございます!
相方さんは暗黒で突破されたんですね。
暗黒も大変そう~!
白は普段のPTやソロで大変なんだから,じじぃ戦はそんなでもいいと思いますよw

◆らぞーさん
ありがとうです!
らぞーさんは戦士で突破されたんですね。
戦士はマイティストライクに耐えるのが大変らしいので,防御がポイントなんでしょうか。
ジョブそれぞれで特徴があって,面白いと思いますが……マートキャップを取る人はすごすぎると思います……w

おめでとう^^
僕は今8連敗中ですw
70にしてからまた逝きます

限界突破おめでとーーーーーーーー!

なんどかブログでがんばっておられたので
本当クリアー出来てよかったですね♪

いつだったか、さしゅさんが亡骸でBCから出てくるのを
見たことがあります・・・

◆えこさん
ありがとうございます^^
8連敗ですか……熱いですね!
私は最初の2回はLV68で挑んでいました。
えこさんに勝利の女神が微笑むことを祈っています。

◆Leppardさん
ありがとうございます。
それは2回戦の時ですねw
2回戦は一瞬で負けたので,ぼー然としてたと思います( ̄▽ ̄;

限界突破おめでとうございますー!
さしゅさんの熱い挑戦・撃破記事を見てたら私も
むずむずと突入したくなってきましたw
白なので69でも行けるかな~ (´∀`)

きゃああああああああああああ!
おめでとうござぃます!!!!!!!!

すごぃ、まさに死闘っ!(´∇`)

何はともあれ…おめでとうござぃますっ!
これしか思いつかない(;´Д`A ```www
そしてあたしまでなぁーんか嬉しくなりますっ!

お疲れ様でしたぁぁ( *´Д`)ノノ""パチパチ♪

◆えめろさん
ありがとうございますー!
69白なら行けると思いますよ~。
ハイポはたくさん持って行った方が安心かもですがw

◆なっちさん
ありがとうございます!!^^
ご心配おかけしました~。

爺撃破、限界突破おめでとうv-218
まさか、ほんの気休めにと勧めたアイスパが役に立つとはw
それとフラッドは残念でしたね;;
HQ杖と言えどもNQとの差は5%ですからね・・・
運が無かったのでしょうv-37
ま、勝てたんだから結果オーライ!
そして、サシュさんの冷静な判断に賞賛をv-354

さあ、墨道は始まったばかりです!
これからもお互いガンバっていきましょ~♪

爺攻略おめでとうございます、 
ヽ(´∀`)ノ

限界突破おめでとうございまーすヽ( ´ー`)ノ

私は詩人での突破でした・・・
手順間違えたり歌間違ったりしてかなり焦った記憶が・・・
所詮ソロ最弱の詩人ですので適当に勝ってしまいましたが(ノ∀`)

また他のジョブで70になったら挑戦してみようかな?(´・ω・`)

◆ひーさん
ありがとう。
言われて目からウロコだったアイスパ。
アイスパは絶対するべきと,すぐに思ったけど,こんなにばっちりのタイミングで発動するとは思ってませんでしたw
お互いがんばるというか,ひーさんは極めてると思うけどw
まったりがんばりますよ~( ̄▽ ̄〃

◆ことりさん
ありがとうございます♪

◆ぴっきさん
ありがとうございますー!
一度勝っても,他のジョブだと経験値ロストはないんでしょうか。
それなら楽しめそう♪

おぉおおお!!
おめでとうです!!
ボストーニュで熱い戦いをしている最中にサッシュさんも戦われてたんですねー。
ほんとにおめでとうです。

お久しぶりです。
最後の限界突破おめでとうございます!

精霊魔法の得意手である黒でレジられると心にダメージが入りますねw
ましてや気合入れた装備に身を包んで撃ったのならなおさら…
私ももうすぐ赤で特攻ですヽ(´ー`)ノ

◆きあらさん
ありがとうございます^^
人狼のほうも,皆さん楽しまれたみたいで良かったです~。

◆ヴィンさん
ありがとうございます!
相手も黒なので,黒だからってことはないのですが,今までレジられた記憶がなかったので,よりによってHQ装備の時にかよーとは思いましたw
赤は一番難しいんじゃないでしょうか。
がんばってください!

限界突破おめでとうございます!(*'-'*)
かな~り遅くなってしまいましたが、お祝いを言わせてくださいまし。
勝利後の温泉。
自分の時の気持ちを思い出します。
なにはともあれ! 本当におめでとう!!!
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

◆トワルさん
ありがとうございます!
かなり楽しめたので,大満足でした^^

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
Lv68になりたての時にタルタルサッシュのSashさんに誘われかなりひさびさにパ...

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等