珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Autarch

▽モリマーで「紅蓮の欠片」取り

2時間くらいやっていたと思いますが、1個しか出ませんでした!

---

マニボゾブーツが欲しい。
ポイントは10000あるので、あと5000。
でもメナポでシーフ募集がない。

仕方がないので、欠片で100メナスプラズムずつ稼げば50回で5000だ!

というわけで、モリマーに来ました。
ケイザックではなくモリマーなのは、「紅蓮の珪化木」で金策にもなるなーという下心があったからです。

で、欠片は1個しか出なかったのですが、珪化木は6個も出ました。
1個17万で売って、102万ギルの儲けです♪

いやしかし、メナスプラズムが貯まらない……。

それはそれとして、クラックローから「クラックローの鋏」をぶんどれたことを思い出しまして。
ここでもぶんどるを試してみました。

▽Maca Macaから
13081602.jpg
マンドラゴラの双葉で、防御力ダウン。

▽Frosty Twitherymから
13081603.jpg
トウィザリムの翅で命中率ダウンでした。

こういうのをアドゥリン地方だけでもまとめて「ぶんどる一覧」にしたら面白いのかなーとも思いましたが。
あまり面白くないんじゃね? というのと、そういうのは旅団本とかでまとめが出そうだなーと思ったのでやめました!

▽モグガーデンに流れ着いたトリガー
13081604.jpg
「朽ちた円盾」です。
そのNMがいいものをドロップするというわけでもなさそうなのですが、単にNMと戦ってみたくなったのでクフィムのデルクフの塔へ。

ここには、いろいろなNMが闊歩しています。

▽Mimas
13081605.jpg
弱っ!
ノードロップ。

▽Autarch
13081606.jpg
こいつは、リミポを106ももらえたことからわかるように、強かったです。
でも、しっかりアイテムを落としてくれました♪

▽キンシップアクス
13081607.jpg
使うことがあるかどうかはわかりません。

以前、何も考えずにこの子に殴りかかって、返り討ちにあったような記憶があるんですよ。
そういうわけで、記事タイトルはトリガーアイテムとは関係ないこっちにしちゃいました。

▽で、本番!
13081608.jpg
「朽ちた円盾」をトレードしまして。

▽Alkyoneus
13081609.jpg
HPが結構多い。

▽当たりは「アルキオネウス腕輪」らしいのですが
13081610.jpg
落としませんでした!

今回、エンチャントの最後の1回を使ってしまった共和国儀仗。

▽店売り価格は1900くらいでした
13081611.jpg
また新品をもらわねば!
(シグネット、よく忘れるんですよねー)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等