珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

シールドロブ

▽あまり遊ぶ時間を確保できていませんが

たまにまとめて遊んでいます。

---

14は目が疲れる理由ですが。
自キャラとカメラの間に障害物があると、カメラが障害物の位置まで自キャラに近づくのですが、そのスピードが11よりも圧倒的に速くて。
それが老眼につらいのだと思いました( ̄▽ ̄;

さて。
剣術士のSasayakaです。

▽飛空艇搭乗許可証をもらいました
13090702.jpg
で。

βの時はこの後も何も気にせずメインクエを進め、レベルを20まで上げてしまったのですが。
先日買った「公式スターティングガイド」を読んでいて知りました。

剣術士にも遠隔攻撃技があったんですね!

ダンジョンをやっている時に遠隔があればな……と思っていたのですが、剣術士にはないと思っていました。
しかも比較的低レベルで習得できるらしい。
それが、「シールドロブ」です。

それは剣術士ギルドのクエストを進めると習得できるもので、うん、つまり、ギルドのクエを全然やっていなかったのです。
というか、ギルドに行けばクエが受けられると知りませんでした!

▽受けました!
13090703.jpg
と、ここで。

▽11でフレのねねさんからテルがっ!
13090704.jpg
そういえば、名前を出していいかどうか聞くのを忘れていたので、消しておきます。

ねねさんは。

▽ミコッテ♀になっていました!!
13090705.jpg
ミコッテ♂にするような話をしていた気がしますが♀でした、よかった!
しかも可愛い♪
早速フレ登録しましたよ。

▽メインクエの続き
13090706.jpg

▽ギルドクエもこなして
13090707.jpg
シールドロブを習得しました!
まだ1回も使っていませんけど!

あ、あと、他のギルドにも入れるようになりました。
どうしたら複数のクラスを育てられるのか謎でしたが、ギルドクエを進めれば良かったのですねっ。

▽飛空艇
13090708.jpg
こういうアングルが画になりますね~。

▽まずはリムサへ
13090709.jpg

▽相変わらず手乗りの人
13090710.jpg

▽リムサでメインクエを進め
13090711.jpg
次はグリダニアへ。

▽ここで!
13090712.jpg
幻術士ギルドにも入ったのですが!

▽謎のNPC少女
13090713.jpg
自然の力を頼らずに癒しの魔法を使えちゃう才能(?)の持ち主みたいです。
プレイヤーが作れるヒューラン♀もこれくらいには可愛く作れてほしいものです。

それはともかく。
最近はグリダニアに来たのに、メインクエが止まっています。
カヌエ様にまだ会っていないっていう。

何をしているかというと。

▽幻術士上げ!
13090714.jpg
幻術士、強い……びっくりのソロ強さでちょっと魅かれています。
ヒーラーなのですが、精霊魔法も使えるし、回復魔法の回復量がハンパないし、意外に硬い!

ナイトになるにも幻術士Lv15は必要なので、少なくともLv15までは上げるつもりですが。
ナイトに向かうか、白魔道士に向かうか思案中。


コメント

さささん、お久しぶりです(^ ^)
我が家も新生14始めましたよー。
ログインオンライン状態なのであまりプレイ出来てませんが、ララフェル♀で巴術師Lv10に。アレクサンダー鯖でやってます!

実は、さささんと同鯖にも1キャラ作成成功したんだけどなかなかイン出来ず、、、たまたまログイン成功したアレクサンダー鯖の方が順調に育ちつつあるので今後どうしようかな、ってとこです(^_^;)

もしかしたらまた、お会い出来る機会があるかもですね♪

◆まきさん
お久しぶりです!
まきさんも14やっていたのかー!
まきさんみたいな状態の人のために、そのうち鯖移動ができるみたいな話がどこかに書かれていたので、その時まだアレクに根が生えていなかったらWelcomeラムウですよ!
キャラ名教えてくれたら、そのうちキャラ作ってアレクに遊びにいきますw

最初はミッドランダーで、何とか11に似せたもいんを作ろうとがんばったのですが、どうーも何かが違う・・・・っ・・。
次にオスッテもやりましたが、違う。わたしは♂じゃないじゃないか!

で、最終的にミコッテになりましたの。
  
でも、やはり、さささんはちっこい生き物がお似合いです!

◆ねねさん
名前出しOK、ありがとう!
ヒューランはいまいち好みに作れないんだよね~。
ミコッテ♀でそれなりに気に入ったのができたんだけど、プレイする気にはなかなかならない……見てるだけでいいというかw
異性プレイは抵抗あるな!
ねねさんが♀キャラで良かったよ。
ちっこい……うん、おっきいのは自分ぽくないかもね( ̄▽ ̄;

こんにちは~私も色々あって14再開しました。ゆっくり出来る時間がなかなかないので 放置してますがw
サーバーはMASAMUNEです。
もちろんミコッテちゃんですw

◆あにばさん
こんにちは!
あにばさんも14!
正宗……みんなバラバラですね~、当たり前ですけど。
ミコッテ人気ですねw

安定のとあるF4を名乗り続けますw
わたしも14はじめました。旧からなにげに続けており普通にリディルに生息しております。
正式スタート時からまったくもってインできずにいやはやでしたがこないだの対策より、ちょっとがんばればインできるように!
メインクエもサブクエもクラスクエもいっぱいあって、楽しんでます。

あ、ちなみにヒューランでプレイしてますw。名前も変えてないという。(ぇー)
11もだらだら続けておりますので、お会いできたらまた、よしなに!

◆とあるさん
投稿者名w
リディルと言えば、とあるさんを紹介してくれたあの人と同じ鯖……。
フレがいなくて寂しがっていたので、ぜひフレンド登録をしてあげて……と言っても、彼の名前がわからないと無理ですね。
とあるさんの名前が11と同じなら、向こうから声をかけてくるかも。
そして、このコメントを読んでいたら探してくるかも?
たしかリディルとラムウはコンテンツファインダーで同じグループだったと思うので、偶然の出会いに期待します♪
11までインする時間がない状態ですが、インしたらよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等