珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

タタルさん

▽霧にかすむ風景は、11でも14でも絵になりますね


---

さて、グリダニアでいろいろなギルドに入会しまくっていました。

▽嬉しそうに丸太を切る人
13090801.jpg

幻術士を15までは上げようとギルドクエをやっていたのですが。

▽風の試練にちっとも勝てません!
13090803.jpg
地面に倒れるオレンジ色の何か。

とにかくウィンドスプライトを優先して倒せばOKというララフレからの情報通りにやったら勝てました。
それまで4回くらいやった気がします。

▽順調に幻術士が育ちLv15に!
13090804.jpg

▽ログイン制限で入れないので、またエレ♀を作る@トンベリ鯖
13090805.jpg

▽ようやくメインクエを進めて
13090806.jpg

▽インビンシブル号を手に入れました!
13090807.jpg

▽水の試練もクリア♪
13090808.jpg
これも何度もやり直しましたよ。
ララフレ情報では、とりあえず1匹倒したらあとはケアルしまくりと聞いたのですが。
結局、最後は敵を倒しまくる方法でクリアした気がします。

剣術士Lv16、幻術士Lv15で、どちらを伸ばすかの選択に迫られたわけですが。
ララフレが後衛系なので、剣術士を上げることに。

▽ねねさんから名前出しの許可をもらえました!
13090809.jpg
ありがとう!
SSはたまたま見かけたエールポートの一角です。

▽ログイン制限で入れないので、今度はミコッテ♀を作る@リディル鯖
13090810.jpg
ラムウ鯖、混み過ぎです。

▽タムタラ
13090811.jpg
が無事に終わった後。

▽ララフレから手作り脚装備をもらいました
13090812.jpg
最近Lv20になったので、ありがたく使っています。

▽カッパーベルの前でねねさんに会えました!
13090813.jpg
ねねさんは剣術士もナイトもLv50になり、釣り師になっていましたw

そして。

▽ついにβ以来の再会、タタルさん!
13090814.jpg
11で言うところのクピピさんぽい人。
歌っているところに声がなかったのが残念!

一人だと思って歌っているところに、こっそり立っている冒険者。

▽おおぅ!の場面が好きなんです
13090815.jpg

▽「暁の血盟」
13090816.jpg
ここでは少ししか聞けませんでしたが、ヤ・シュトラのひそひそ話っぽい声がいいですね~。

▽カッパーベル
13090819.jpg
私がβで1回クリアしたことがあるだけで、他のメンバーは皆さん初だったという。
スライムというかプリンというか、例の緑色のやつまでは作戦を説明してクリアしたのですが。
ボス戦で、何度も全滅。
結局最後は、雑魚を優先して倒すという情報を捨てまして。
雑魚を無視してボスを攻めまくる力押しでギリギリ勝ちました。

4人中3人が死んでいたという勝利ですw

▽こんな装備を
13090817.jpg

▽こんな風に染色してみました!
13090818.jpg
染色を覚えるクエでもらったアイスブルーです。

白いと盾(タンク)っぽく見える11脳!



コメント

か、かわいい・・・!かわいいよ!!
思いがけないところで
あったりしますが
決してストーカーしてるわけではありませんよ!!

◆ねねさん
ふふふ、ねねさんもかわいいよ。
もう偶然出会ってしまうとは、ラッキー♪
ストーカーじゃなかったのは、残念w
エオルゼアは祭だというのに、さっぱりインできないぜ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
む、こちらからもフォローせねば!
よくわかっていませんけど!
なんというか最初に過疎鯖だったのが裏目に出てRamuhは混み混み鯖になっています……( ̄▽ ̄;

14かー!

こんばんは。

しばらく見ない間に14記事がメインになってたんですね。

見てると、やっぱりやりたくなります!w

ララフェルメインですかね?

私はやるとしたら、FF11と同じようにやっぱりヒューラン♀だな。

ベンチマークでキャラクリだけはやっているですw
今回のキャラクリでは、細かい設定が出来ることが、大変魅力的であります。

◆じゅりさん
こんばんは、お久しぶりです!
ええすっかり14です。
ララフェルしかやっていないですよー。
他のは作ってもすぐ消しちゃいますw
ベンチマークは便利ですよね!
できるならやりましょう、14♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等