珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

拳嵐のザナ・リエーガ

▽シルフ族

シルフと言えば、一般的な(?)ファンタジー世界では風の精霊ですよね~。
どう見ても、野菜の世界の人たちですね~。

---

剣術士やってます!

やっていたら。

▽すっかり鉄製コケシになっていました
13091606.jpg

▽常に棒立ちの鉄製コケシに牙を剥く悪者
13091607.jpg
これ、胴と頭の装備が一体物なので。
頭装備を非表示にしても顔が見えないっていう……。

▽CFでトトラクに行ってきました
13091608.jpg
私だけ死んだ状態で。

▽勝利! 勝てばヨシ!
13091609.jpg
しかしあれですね。
戦闘後はやることがなくて解散するしかないのが寂しいです。

せっかく一緒に難関を乗り越えたパーティですから、もっと仲良くなれるおまけイベント時間みたいなものが欲しいな~。

例えば、あらかじめキャラ設定紹介を登録しておくと、それがナレーションで流れるのを読みながらチャットする時間があるとか?
忙しい人はすぐに抜ければいいと思うんですけど。

▽シルフ族の村の長フリクシオさん
13091610.jpg
シルフ族特有の語尾「~ふっち」が「~ぶっち」になっています。
「~です」→「~でふ」→「~でふっち」というニュアンスに聞こえるので、「ふっち」はいいのですが、「ぶっち」は「でぶっち」になるので、どうかと思います。

▽蛮神ラムウ
13091611.jpg
が現れる危険はなさそうということがわかって一段落。

いつもパールで呼び付けるだけのミンフィリアおばさんにはムカつきますが。

▽可愛いヤ・シュトラに会えるので喜んで行きます!
13091612.jpg
旧14の初めてのベンチマークで登場した主要NPCだった(?)気がするのですが、その時はそんなに可愛いと思わなかったんですけどね。
声がいいですね、声が!

▽同じく可愛いタタルさん
13091613.jpg
そして、今回判明した可愛いNPCは。

▽剣術士ギルド受付ルルツさん
13091614.jpg
なにこの馴れ馴れしさ!

▽くだけすぎです、この人
13091615.jpg

▽いろいろ裏話も語ってくれます
13091616.jpg
で。

アルディスとのデートで、ついに。

先日の格闘ミコッテさんと再会しました!
13091617.jpg

▽超暗い過去を背負っているパターンですよ
13091618.jpg
アニメなら必ず回想シーンがあるはず!

まぁ……。

▽鉄製コケシの敵ではなかったですけど
13091619.jpg
闇の奥義って……。

▽みんなのヒーロー、アルディスさん
13091620.jpg
が語りかけるのは。

▽鉄製コケシ
13091621.jpg

どうにも物語がしまりません……。



コメント

最近IDはLSの人達としか行かなくなりました。
初見攻略説明なしが面白いです^^

弱タイタン カルンは面白かったですw

ってやっぱりララスキーじゃないですか!

その甲冑・・・エモでも顔パカできないんですよね~
着てる人をマジマジ見ましたがどうしてこうなった!

◆えこさん
LSで行けるのはいいですね!
ソロでCFかせいぜいフレと2人でCFですよ。
タイタンはこれからなので楽しみです♪
ララスキーというか……ララは面白いNPCが多いですw
個人的に意外だったのは、11では全然興味がなかったミコッテにひかれつつあることです。
顔パカはすぐに試してだめだと知りましたw
まあこれがレリックだったら問題ですが、途中装備としてはアクセントになって面白いです( ̄▽ ̄)b


らぶりーコケシの誕生である。

◆ねねさん
ら、らぶりーかな?
ねねさんがそう言ってくれるならいいやw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等