珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



園芸師

▽服の質感にはこだわりを感じるのに

肌の質感はいまいちな気もします。
マネキンのように見えるのは、単に画質を落としているせいかなぁ?

---

採掘師を先に上げていたのですが、園芸師も上げればギャザラー系の低レベル装備を処分できるじゃん!
と思ったのが、昨日の朝の話。

うん、一度処分してまた作ればいい話なのですが、どうも貧乏性でいけません。

とりあえず前夜の続きでギガントードの粗皮が欲しくて。
グリダニアにいたのでその近場の狩場はどこかなーと調べたら、黒衣森の中央森林にいるランバートード(Lv6-13)と東部森林にいるドリームトード(Lv46)が落とすらしい。

バディ上げも兼ねて、ドリームトードを狩りに行きました。
誰も来ないので、まったり狩っては。

▽近場のFATEに手を出したり
13102702.jpg
それなりに粗皮が集まってギルドリーヴのギガントードレザー納品も終わりましたので。

▽園芸師上げ
13102703.jpg

▽ついでに調理師上げ
13102704.jpg
ラノシアオレンジ(Lv7)を採って来て、オレンジジュース(Lv6)作り。
ククルビーン(Lv9)を採って来て、ククルバター(Lv10)→ククルマス(Lv11)作り。

レシピを見ると、錬金術師上げとも相性が良さそうですね。

そうやって手を広げていくと、いつまでたっても1つのものを極められないっていう……。

▽今はエルム原木(Lv12)を採っています
13102705.jpg
エルム材(Lv16)で木工師を上げようかと。

広がる一方ですね……。

▽こんな感じ!
13102706.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


