珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

メティのアップ!

▽魔道アーマー!

まだ入手前です。
メインクエ中に乗っているだけですよ!

---

メティがもう5日もログインしていないのでつまらない。
リアルが充実しているならそれが一番ではあるがっ!

というわけで(何が?

▽ミコッテさん
13110102.jpg
好みが分かれるみたいですが、私は黒髪も好きなんですよね~。

▽ミコッテさん
13110103.jpg
オシャレな感じ♪

▽ミコッテさん
13110104.jpg
勇ましい感じですね!

▽ルガさん
13110105.jpg
NPCのクスウィブさんです。
鍛冶のクエだったかな?

▽ララさん
13110106.jpg
とエオルゼアには女性キャラがあふれていますが。

FC決めるまででいいから、私のFCに入ってー!
元々一人FCのつもりだったけど、ちっともポイントが貯まらないんだよー!
……と訴えたところ。

▽二つ返事で入ってくれたメティは、やっぱり可愛いです
13110107.jpg
5日前のお話。

本人に許可を得て、アップを撮らせてもらいました。

▽こんな感じ♪
13110108.jpg
笑うとだめっていうのは、ミコッテ共通だと思うw

▽斜めアップ
13110109.jpg
可愛いです。

▽最近はギャザクラしかしていなかったので
13110110.jpg

▽ちょっとだけメインクエを進めたりして
13110111.jpg

▽すごいのを出しているエレさんを見ましたよ!
13110112.jpg
彫金の道具なんでしょうか、でかいですねっΣ( ̄▽ ̄;

▽そんな彫金も始めてみました
13110113.jpg
アヴゼン色のメネジンのようなマトンがー。
エオルゼアでは骨細工も彫金ですし、彫金の範囲が広いですね~!


---


昔の11の方が14より圧倒的に面白かったと思うのが、NPCとそれを取り巻くストーリー、それらを支える世界の存在感です。
昔の11の話ですけどね。
岩尾賢一さんがスクエニから去っていたことを知ったのはいつだったか……すごいショックでした。
アドゥリンがスタートしてしばらくしてからの閉塞感は半端ないものでしたし。

それでもNPCやミッションストーリーはまだ良かったなぁ。
14もせめてメインクエのストーリーだけでももう少し入り込める面白さがあったらなーと思います。
蛮神を食べちゃう古代兵器とか……世界が軽すぎる……。

できればクエも……もっと物語としての深みが欲しいというか、それを見せるようにしてほしいというか……。
ゲームシステム的には14の方が面白いんですけどね!
今はそこに特化しすぎな気がしますので、今後はコンテンツを増やすだけじゃなくて、世界に浸る感も出してきてほしいなーと思います。


コメント

タイトルで笑っちゃいましたw

笑うと何だか怖いんですよね・・・
11のF4をそのまま実装してほしい!


今日はインしそうです。

◆メティ
なんだってーインするってーしかし私は外出中だー!
リアルでスーツを新調したりしてるとこ。
夕方にはインすると思う。あ、クレスト(FCの紋章)を作ってみたからFCの画面で確認してみて。
んで上書きしていいからメティも作ってみて。
作る権限は付与したはず。あまりバリエーションないけどねw
ちなみにGC係官の近くにいるFCの係官に話しかけると作れるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等