珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

となりにいたw

▽レターモーグリが街の1ヶ所だけということに不便を感じます

エーテライトで人が移動できるのだから、手紙や宅配も送れるようになればいいのに。

※レターを受け取りに行ったら、そこで本人と鉢合わせしたの図

---

上のSSを見ていて思ったのですが、街が新築という感じで歴史の重みが感じられない気がしません?
もう少し風雨にさらされた感を出してくれてもいい気がします。
でないと絵に情緒が出ない気がするんです。
11の建造物にはしばしば見られて14にないもの……それは“苔”かもしれません。

さて。

クラフターのレベル上げばかりしているので、SSを撮る機会がありません~。
手元にあるのは、視界に入って思わずシャッターを切った相手の方々のSSばかりです。

▽ララ鍛冶師さん
13110402.jpg
ごついエプロンも、ピンクに染めると可愛くなりますね!

▽格闘ミコッテさん
13110403.jpg
一見弓術師……というか、セミ・ラフィーナ様!と思ったのですが、装備している武器が格闘でした!
半ズボンが可愛い♪

▽クラフター装備の一式と思われるララフレ
13110404.jpg
質素でフォーマルな感じがいいですね。

▽たしか錬金術師ギルドに買い物に行った時のこと
13110405.jpg
素材を買ってその場で製作を始めたら、となりにメティがいましたw

▽彫金ミコッテさん
13110406.jpg
民族衣装みたい!

▽何かを製作中のララさん
13110407.jpg
元々ヒュラ♀の髪型だったものをララにも追加したものだと思うのですが、かわいいですね♪

▽たまにはララ♂
13110408.jpg
色合いがいいなぁと思って、撮っていましたw


---


ゲーセンのクレーンゲームが好きです。
昔は2本の腕で対象を挟むものしかありませんでしたが、最近は棒の先に引っかかっている板を落とすものとか、棒を穴に通すものとか、チェーンを下に引っ張るものとか、いろいろあってコツがよくわかりませんw

ある程度投資してコツをつかめば次から楽になるのでしょうが、そこまで入れ込む歳でもないしな~。
と思っていましたが。

一昨日、半年振りくらいにゲーセンに行く機会がありまして。
何回も失敗して結果的に大金(4~5千円)を投入してしまいましたが、板を落とすやつのコツがわかった気がします。

▽その戦利品
13110409.jpg
生まれて初めてフィギュアなるものを入手してしまいました。
知り合いにアニメキャラのフィギュアを集めて飾っている女性がいますが、私もそういう趣味に目覚めたりするのでしょうか!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等