珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調達任務の星印

▽朝焼け

「○○の朝焼け」と場所を書きたいのですが、地名を覚えられません!

---

画質を最高品質にすると。

▽宿屋の窓の光が綺麗ですね
13110903.jpg
いつもは品質を下げているので、のっぺりしたグレーの窓です。

▽園芸師ギルドマスターのフフチャさん
13110904.jpg
昔のフフチャさんとはかなり印象が違う気がします。

先日、明らかなツーラーさんがいたので初めて通報しました。
特定の敵がポップした場所へ(自動で)瞬間移動し、(自動で)攻撃を繰り返す(素材狩り用の)ツールのようでした。
(自動で)とカッコで書いた部分は、動きを見てそう思っただけです。
赤ネームの敵のところに瞬間移動することはないのですが。
獲物を取り合いの場合、ツーラーさんが瞬間移動してから攻撃が着弾するまでのキャストタイム中に他の人が敵を赤ネームにすることがあって、その場合は戦利品を獲得できるとは限らないにも関わらず必ず敵を倒しきるまで攻撃をしていたからです。

最近は毎日のように調達任務をしているのですが。

▽未だにこの星印の意味がわかりません
13110905.jpg
報酬経験値と報酬軍票がお得な「緊急調達品」のような扱いなのかなぁ?


---


風呂の洗い場で、椅子を使う人とベタ座りする人がいると思うのですが。
うちの風呂は入口に段差がなくてマットを敷くと入口の扉を開けにくくなるので椅子を使っています。
よくあるプラスチック製の椅子で高さが25cm。
その座面に小さなヒビが入って、それが皮膚をちょっぴり挟むととても痛いです!
ただ前後の向きを変えると挟まれることがないので、気がつくと向きを変えて使っていました。
が。
いいかげん面倒になってきたので、3日前に同じ高さの新しい椅子を買いました。

そして事故は起こった……。

座ったまま椅子を前にずらそうとしたその時です。
身体を洗っていた泡の滑りがよかったのと、椅子の滑り止めがまだ新品でよく効いていたのとで。
椅子が動かず身体だけが前に滑り、尾てい骨付近を床に強打しました。

めちゃくちゃ痛かったです!w

そしてまだたまに痛いです!
先々週の風邪の咳だけ残っているのですが、立っている状態でも咳をするだけで痛い!

骨に異常はなくて打撲だけだと思うのですが。
なぜか咳をする時が一番痛いんですよ。
肺から背骨を通じて直接振動が伝わったりしているのでしょうか……。

早く治るといいなぁ。

コメント

こんにちは。ブログ読んでいるだけでも 痛さが伝わってきそうな感じ(;´Д`)
どうぞお体大切に~。
   

◆あにばさん
こんにちは、ありがとうございます~!
普段はなんともないので忘れていますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。