珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ハンドルに登録されていないコンテンツIDがあります。

▽スイーツ大好きなアシェラ姫

目が危ないです。

---

FFXIが12/11-23の間無料で遊べるらしいですよ。
というわけで、心残りだったミッションの続きを進めるチャンス!

サービスアカウントを契約していた人は自動でアカウントが復活されてそのまま遊べるらしいです。
というわけで、課金を停止していただけの私は通常通りにログインしてみました!

が。

▽よくわからないエラーで入れない!
13121512.jpg
とりあえず「はい」を押すと。

▽こうなって
13121513.jpg
ハンドル一覧を見てもメインと倉庫キャラ分のハンドルがあるのみで、何が悪いのかわからず。
そして。

▽コンテンツIDリストを見ると
13121514.jpg
無名のキャラがいっぱいいる!
なにこれこわい!

どういうことかというと。
今回、過去に自分で削除したキャラも自動で復活されたっぽく。
大昔に作っては外見が気に入らなくてすぐに作り直した倉庫キャラも復活されたっぽい!
自分で削除したキャラだから名前がないんです、たぶん。
で、そいつらは当然ハンドルに関連付けられてもいなくて。

ずっと使っていたSasahのハンドルは、すでにメインと倉庫キャラ6名で7枠を使っていたので。
最大8名までしか1つのハンドルに割り付けられないという理由で。
自動で割り当てられた無名キャラは1名分のみで、残りを割り当てるハンドルネームがない……というわけです、たぶん。

というわけで、新たにSasayakaというハンドルを作って、無名キャラをそっちに登録したら解決しました。

削除したキャラがいない人は、こんなメッセージを見ることもなく。
削除したキャラが少ない人は、自動処理で1つのハンドルに関連付けて終わったのでしょう。
こんな目にあったのは、たくさんのキャラを削除した人だけですねー。
もしかしたら鯖移動が絡んでいる可能性もありますが、よくわかりません。

ともかく。

早速、ミッションの続きを進めました!

▽予告画像で気になっていたF4さん
13121502.jpg
ツンデレかと思いきや、ただの性悪女だったという( ̄▽ ̄;

▽アシェラはかわいいです、うんかわいい
13121503.jpg

▽エクソシストによる謎のお祓い
13121504.jpg

▽首長い
13121505.jpg

▽図書館のアシェラ
13121506.jpg
好きな男性のタイプなんて聞きたくないのに聞いてしまう。

▽お菓子について、たっぷり語るアシェラさん
13121507.jpg

▽悩みを打ち明けるアシェラ
13121508.jpg

▽泣いちゃうアシェラ
13121509.jpg
個人的には。

▽髪をアップしている方が好きです
13121510.jpg

▽恥をかかせてくれたとか
13121511.jpg
恐いよ、イングリッドさん。
でも、「ん、もうっ!」がちょっと可愛いです。

実装済み分はここまででした!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等