珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Happy New Year

▽青金砂を採りにきたささやかです

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

---

風邪は治ってきたと思うのですが、肩凝りとそこからくる頭痛が連日ひどいです。
休み明けからちょっとした環境の(悪い方への)変化を予定していまして、その準備をしているのですが。
ちょっと動くのもだるい肩凝りのひどさ!

そんな元旦初日の記事は相変わらずエオルゼア。
相変わらずののんびり記録です。

▽ソフィアさんが取れたてのトナカイ装備を見せにきてくれました
14010102.jpg
尻尾から尻尾が出ているのが許せないそうです。
そんなに気にならないと思います。

▽サンタ服は
14010103.jpg

▽ぱんつ丸見えが気になるようですが
14010104.jpg
わざわざそんな下着らしい下着を選んで履いているのはどういうわけなのか!
ミコッテは初期装備からして丸見せなので、今更気にするほどでもないような。

▽ギャザクラばかりのささやか
14010105.jpg

▽裁縫はウールケクスのギルドリーヴがおいしいなぁと思いました
14010106.jpg
HQを納めて1回で16万の経験値!
ウルダハとホワイトブリム前哨地を往復しなければいけない面倒がありますが、それにしてもおいしいような。

HQボーナスがパッチ前は3倍でパッチ後は2倍になったので、がっかりかと思いきや。
NQの報酬経験値がパッチ前の2倍になっているようで、実質的にHQは4倍に増えたわけですよね。
ただし大口納品はパッチ前とNQの報酬経験値が同じなので、HQが以前よりまずくなっているようです。
つまり今なら、リーヴ券が余っているなら大口納品よりも単品納品の方がおいしいんじゃないのかなーと思ったり。
報酬のバランスとして良くなった気がします。

▽錬金術も
14010107.jpg
HQで11万の経験値。
このリーヴ、旅団本には載っていないので、パッチで増えた依頼なのでしょうか。
ホワイトブリム前哨地で受けられます。
エレクトラムエンチャントインク×3を納めるのですが、六識の血の在庫をそれなりの量持っていたのと、青金砂を採掘師で掘れるのとで、私としては楽でした。

▽街で見かけたララ♀さん
14010108.jpg
元気な感じでかわいかったです。
マテリア装着に失敗してはうなだれる……を繰り返していました。
禁断のマテリアなのでしょうね~。

ところでララフレに聞いて知ったのですが。

▽シャードがずいぶん値下がりしましたね!
14010109.jpg
1個15ギルって。
ラムウ鯖でも職人が育ちきってきたということでしょうか。
私の所属するLSにもギャザクラオール50っていう人が2人はいるような……。


コメント

あけましておめでとう!
今年もダラダラよろしくね!

◆ねねさん
あけましておめでとう、今年もだらんだらんよろしく!
新年からぱんつ記事でごめん( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等