珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

一人で

かまってくれる人もいないので(かまう相手もいないので)。

一人でシコシコと過ごしています。

何をやっているかというと、「竜を連れた魔法使い」をリメイクしています。
これがなかなか進まないので、そのうち途中で力尽きるかもしれません……。

それなりに楽しんでいる気もするのですが、それ以上に苦しい部分が多すぎて。
もっと楽しくできるといいのになー。

コメント

暫らく見ない間に14やってらしたんですね。
爺鯖ですか。お元気そうで何よりです。

と、話しかけてみたものお初の方の様な気がします。
失礼しました。
ここは誰かのブログから飛んできたんだっけ?
はぁ・・・

◆故ひつぢさん
初めまして。
勘違いだったのかもですが、コメントをありがとうございました。
久しぶりに訪れたブログを見ると14のSSが載っていた……というのは、私もよくあることです。

はじめまして。
FF11の二次小説を探していてこちらにたどり着きました。
だいぶ昔のSSのようですが、カーバンクルカーズとても面白かったです!
いまのヴァナはカーバンクルカーズの頃とはまっっったく違ってしまっていますが(笑)
主さんももう14に移行されているんですね。11の世界もだいぶ人が減ってしまいましたしね、少し寂しいです。

そして竜を連れた魔法使いも拝見しました!こちらも自分が好きなファンタジー感満載でとても楽しく読めました。登場人物のイラストがあったので、想像しながら読めてとてもいい感じでした。
リメイクの予定があるのですね!いつかリメイクを拝見できるのを楽しみにしています。

2つのSSで絵を描いていたJさんという方のブログにも行ってみました。
この方もFF11から少し足が遠のいているような感じでしたね。最近はFF11プレイヤーさんのブログが少なくなってきて探すのも一苦労です(悲)
この方の絵もかなりお上手で(最近の絵は違うゲームのばかりでしたが(笑))もしリメイクがあるならまた描いてもらってほしいな~と思いました。

またこちらに来させていただきますね!FF14のことはまったくわかりませんが(笑)SSリメイク楽しみにしています!

◆とある鯖のFFプレイヤーさん
初めまして。
過分なお褒めの言葉をいただき、恐縮です。
ありがとうございます。
11の方は今でもバージョンアップが継続していることは知っているのですが、移行したはずの14さえさっぱりログインできていない状況です。
そしてリメイクは真面目に挫折気味です。
リメイクしたい気持ちは持ち続けていて、たまに手をつけたりはしているのですが……。
寿命が尽きるまでにはなんとかしたい……と思いつつ日々の仕事に忙殺されている感じです( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等