珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

GWの呪術師

▽呪術師ギルドに行ってきました

なんとなくLv5まで上げてみましたよ。

---

▽街で見かけた
14050402.jpg
ねねさん!

▽こちらは、いかにも低レベル呪術師♪
14050403.jpg

▽物覚えの悪い受付嬢のヤヤケさん
14050404.jpg
ヤヤケ……字面がヤクザっぽい……ことはないか。

今後の活躍に期待!
したいのですが、どうなんでしょうw



リアルの話。

連休中はいろいろやっていましたよ。
すでに記事にした通り、家族でiPhoneを買いに行きましたし!
今回買ったのは夫婦の分だけですが、娘のも2年契約が切れる10月に買い換える予定です。

ずっと面倒で放置していたデスクトップの旧パソコン4台と液晶モニター3台を処分しようと思いまして。
ますは、ハードディスクの中身を綺麗に消してくれる抹消ソフトを初めて購入。

これがドハマリ。

最初に2台で試したのですが、どちらも中身が消える前にPCが立ち上がらなくなりました( ̄▽ ̄;
今思えば、手順に従ってソフトをインストールしたのが失敗でした。
うん、手順に従っただけなんですけどね。

ソフトメーカと何度もメールをやり取りしましたが、らちがあかず……。

結局、今使っているPCならCDブート(HDDではなく、CDからPCを起動すること)で抹消ソフトを起動することができたので。

面倒だったのですが、今のPCのDドライブと旧PCのC、Dドライブを1つずつ入れ替えて中身を消していくという作業をしていました。
1つのHDDに3-6時間かかったので、大変でしたよー。
今後は、抹消ソフトをインストールして使うことは二度としないと思います( ̄▽ ̄;

HDDの抹消処理はできたので。
メーカにリサイクルしてもらうための書類を取り寄せ中です。

PCは4台中2台、ディスプレイは3台中2台が古すぎて有料になっちゃうんですけどね~。
チラシで入ってくるような業者に渡してしまうという手もあるわけですが。
地球に優しくありたい私としては、仕方がありません!

あとはさらに古いMac時代に使っていた外付けHDD2台の処分。
これは接続コネクタがUSBじゃなくてSCSIだったので、USBとSCSIの変換ケーブルでつないでみたのですが認識せず。

しかたなく分解して、金づちでガコガコ叩いて捨てました。
分解大好きな娘が、基盤を見て喜んでいましたよ。

他には、家族で科学館に行ったり、ネコカフェに行ったり。
平日は娘が学校だったので、初めて入る珈琲店に、かみさんとランチを食べに行ったりしていました。

珈琲店の内装は私好みとは少し違ったのですが。
それなりに気に入ったので、2回行きました( ̄▽ ̄)


コメント

最近あまり顔をあわさなくて淋しいですよー
そう、あの時も、あっというまに
いなくなりましたしw
また、時間あるときに遊びまひょー!

◆ねねさん
ねねさんをはじめ、皆とは遊びたい。
問題は14自体がいまいち楽しめないんだよねぇ。
世界に魅力が感じられないというか( ̄▽ ̄;
一緒にコンテンツやるには弱すぎるしな~。
チャットで楽しむとかだったらいいかもw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等