珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

戦乱の魔塔について

▽ニンジャ
14081006.jpg

キャラカード育成ゲームだと思います。
ダンジョンという名のページでタップを繰り返すとランダムでモンスターに遭遇して戦闘になります。
が、それはほとんどオマケ要素で。
同じくランダムで冒険者に遭遇するのと、宝物を見つけるのがメインです。
特に冒険者との遭遇は頻繁に起こります。

冒険者に遭遇すると、そのノーマルカードを入手します。
冒険者といっても、その3分の2以上は仲間にできるモンスターです。
入手したノーマルカードを育成しても良いのですが、ダンジョンではなくクエストや酒場で入手することがあるレアカードやSレアカードの冒険者を育成するのが一般的だと思います。

ノーマルカードをレアカードやSレアカードに「継承」することで、レアカードやSレアカードのレベルを上げることができます。
つまり、経験値になります。
継承にはゴールドも必要で、カードをゴールドに換金することもできます。

簡単に言うと、酒場で紹介してもらう冒険者の一部がレアカードやSレアカードで、彼らを育成するための経験値がダンジョンで入手するノーマルカードです。
これが基本。
ノーマルカードにSレアカードを継承することもできますが、普通はやらないと思います。

宝物は6種類で1セットになっていて、1セットが揃うとそれに応じてゴールドやレアカード、ポーション等の報酬を入手できます。
これらはレアカードやSレアカードの育成に役立ちます。

他にもマップがあるダンジョンや戦争への参加、他のプレイヤーとのバトルやイベント等いろいろな要素があります。
装備、能力パラメータ、スキル、絆効果、属性などもありますが省略します。

個人的意見ですが、ゴールドを稼ぐ一番いい方法は「段位バトル」でバトルメダルを稼いでそれを換金することです。
1枚で25000ゴールドはすごい。


というわけでしつこくてすみませんが、お仲間募集中。
インストールに少し時間がかかります。
招待IDをお忘れなく!
私は招待IDなしで始めてしまったので、損しました……。
チュートリアルは最後まで見届けましょう。
教官……!

「ウィザードリィ 戦乱の魔塔」で一緒に遊ぼう! ゲーム開始時に【招待ID:WJWSKSH04】を入力すれば、ゲームを有利に進められる様々なアイテムがもらえるよ!http://wpp.jp/wiz5/

無料ゲームですが、お金をかければSレアカードを大量入手したり、成長を早めることができます。
私は無料で十分に楽しんでいますけど!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等