珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

「竜を連れた魔法使い」お休みについて

ささ こと笹谷周平です、こんにちは。
読んでくれているのはAryuさんくらいだと思いますが、一応書いておきます。

「竜を連れた魔法使い」をリメイクした「竜を連れた魔法使い(リメイク版) -マティの章-」を連載中でしたが、お休みします。
今後は、リメイク版をさらに微修正した「竜を連れた魔法使い」を「小説家になろう」さんに投稿していくつもりです、今のところ。
昨日、2回目の投稿が終わったところで、今後もひっそりと投稿を続けようと思っています、今のところ。

当サイトにすでに掲載した分は、このまま残しておくつもりです、今のところ。

全ては「今のところ」ですが、今のところの方針はそんな感じです。

もともとリメイク版を書き始めた理由は、他人様にとってはド素人小説ではありますが私にとっては「自作小説」なので、死ぬ前に形にしておきたいなーという思いからでした。
同人誌でいいから形にしたいなと思ったのです。

思ったのですが。

ド素人小説でも無料で勝手に載せられる大手サイトさんがあるのだから、そちらに載せてもらうという形の方が楽ではなかろうか。
という怠け心によるものです。

ただ、当サイトに載せるメリットである「コメント」をもらうことは、大手サイトさんでは無理だと思うんですよ。
「感想」ページはあるのですが、大手すぎてたぶんどなたの目にもとまらないと思うので。

そうすると書きながら自分では気づかないおかしなところを直していくということができなくなるので。
そこが悩みです。
「今のところ」という理由の一つもそこにあります。

コメント

なろうにお引越しですか。
探してみます。

◆Aryuさん
こんにちは。
手間をかけさせてすみません。
アドレスはこちらになります。
http://ncode.syosetu.com/n0041ch/
いずれブログ掲載分を追い抜く予定です。

なろうさまにデビューですか!小説をさがしてここにたどり着いた身としてはなんか感慨深いものです。
FF11のほうは課金停止してしまい、とんと足が遠のいてしまいましたが、こうやってネットでささサマがお元気という印がのこるというのはいいものです(´ー`)のんびりとみてみますねーーー

◆とあるさん
こんにちは、お久しぶりです、ご無沙汰しています。
小説が先だったのか……それは嬉しい話です。
私は14も課金していなくて、ちっとも会えていませんね。
課金していた時も鯖の壁はありましたけど!
様子を見に来てくれてありがとう。
リメイクなんですけど、1回更新分を書くのに三週間くらいかかって、さらに修正が終わるまで三週間くらい……いつ終わるんだっていう感じです。
今のところは書き溜めた分を修正しながらなんですが、そのうち止まりそう( ̄▽ ̄;

久々に覗いてみましたが、なろうに進出とは!
早速探してみます~

◆通りすがりさん
チェックありがとうございます。
リメイクしたものは最初のものよりゆっくり進む感じで書いていますが、その分内容が分厚くなっているかというとそうでもないような。
とりあえず頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等