珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

チュートリアルの教官

すっかりハマっているスマホ向けゲーム「ウィザードリィ 戦乱の魔塔」ですが、どうしてこのゲームをやろうと思ったのか。
そんなことを考えている時に、思い出しました。

とりあえずダウンロードしてみようと思った理由は「ウィザードリィ」のタイトルを冠していることが大きいのですが。
一番の理由はおそらく。

チュートリアルで登場した教官のせいです。

彼に名前があったのかどうかさえ覚えてはいないのですが。
彼が創作上の人物だとわかってはいるのですが。

彼が強烈な印象を私に植え付けたんです。
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが。

彼のために頑張らねば……と思えてしまう良いチュートリアルでした。

そして今も続いている理由は、賑やかなユニオンに誘われたからだと思います。
FFXIの時もそうでしたが。
ゲームではありつつも、コミュニケーションツールであることは重要ですね。

ともかく。

チュートリアルの教官にもう一度会いたいなぁ。
二度と会えないとわかってはいるのですが。

ずるいよなぁ、あの終わり方は。

くそぅ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等