珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

2(6)衣蔽甲《シールド》

今回は間違えたのではなく、わざと今日更新してみました。
なんとなく、同じ曜日の同じ時間に更新するより、いろいろな人の目にとまりやすいかも……と思っただけのことなんですけど。
ほとんど意味はないと思いますが、ちょっぴりはあるかも?

サナトゥリアの口調はどうなんだろうと思いつつ、もうこれだけしゃべったら変えられませんね、たぶん。
前作のサルネイア登場時の印象が薄すぎるというアドバイスをいただいていて、今回かなり変えてみました。
外見も名前も変わって、もう別人という感じです。
ここで悪魔憑きの話まで出してしまったのは、まあ仕方なかったのですが。
伏線が多くなりすぎて読者さんがついてこられないかも……。

前作で名前だけしか出ていなかった魔法〈探矢緒《マジックミサイル》〉も登場させました。
あと単矢緒から探矢緒に変えました。
もともとどちらにするか迷って前者にしていたのですが、今回は後者にしてみました。

こちらでもあちらでもかまいませんので、いろいろコメントをいただけるとありがたいです。
といっても、読んでくれている人は10人くらい……かなぁ( ̄▽ ̄;

コメント

3つの謎
1.なんで年寄言葉?「私」のルビは「わらわ」で読みました
2.なんでカイリを助けたの?
3.魔法の攻撃は通じないのに魔法でワープできる・・・だと?

ガイドジェムは詠唱後即コンパイルする以外に
見せる見せないをコントロールできるんでしょうか?
大きさと色から威力や範囲を想定できるのは
呪文を知る相手に情報を与えることにもなると思うのですが。

よもうの方の感想を使わないのは
あちらだと名前が違うからなんですが
別人顔して書けばいいですかねぇ?w

◆Aryuさん
上級者な読みですね。
うん、やっぱり伏線が多すぎた気がします。
3つとも回収予定がずいぶん先だな……むう。

ガイドジェムは見せる見せないをコントロールできません。
相手に見られたくなければ、早く頭の中だけで設定できるようにするしかありません。
慣れて最後まで連続で詠唱できれば、見せずにすみます。

Aryuさんにはこちらに感想を書いていただいた方が気楽でありがたいです。
向こうだと勝手が違いそうで、レスをどう返していいのかわからないかも。
あ、もちろん向こうに書いていただいても構いませんが、かなり他人行儀な返事になりそうですw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等