珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかスザクが出てこない

リメイク前と違って遠慮なく解説を入れるようにしているせいで、1話1話が想定以上に長い文章になっていきます。
おかげで章立ての調整が大変。

1話を自分のワードファイルで十数ページ(200行くらい)で区切るようにして、なるべく文章量を揃えようとしているせいもあります。

リメイク前では第三話で終わっている内容が今回書ききれないままですので、第四話で書くつもりなのですが。
うまく文章量を調整できるかなぁ?

またツッコミどころがあればこちらでお願いします。
少しでもわかりやすい小説を目指していますので、ご遠慮なく。

コメント

こんにちは。
青竜の能力についてですが
「どうやってかはわからないけど、壁の一部を液化したんだと思う。
 液体になってしまえばどうとでも加工できる。」
リキッド系だから液体操作が得意なのはなんとなくわかるんですが
固体を液化してしまうのはどうなんだろう?と思いました
なんでも液化できるんならもう最強じゃないでしょうか?

さて、フェスについてまったく個人的なイメージですが
パズドラのドリヤードの姿を思いうかべています。
それで、池の水を吸った大木は森の木をフェスが操作した?
それともフェスの本体?
フェスのことがちょっと曖昧な認識なので読み返してきますw

水をいっぱい吸って、お腹をポコンとふくらませて
小さなゲップをするフェス・・・かわいいw

◆Aryuさん
こんにちは。
セイリュウには固体を液化させる力はありません。
ということがわかりやすいように後日修正したいと思います!

パズドラのドリヤードを検索しました。
ふむふむ、同じ木の精みたいですので似たようなものですね。
大きな違いはフェスの場合、肌が褐色なところでしょうか。
髪型は……ツインテールだっけ……自分が忘れて、あ、いえ、うむ。
大木もわかるように修正します!
いつもありがとうございます♪

フェスはリメイク前に比べると少しは目立ってきたかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。