珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

修正

◆第三話(7)黒い箱 の一部を次のように修正しました。

「いいぞ、フェス。
 その調子だ」

 まるでポンプのように水を吸い上げているのは巨木から伸びたたくさんの根だった。

 巨木の正体は木の精であるフェスの触覚器が密集して形成されたものであり、カイ・リューベンスフィアの屋敷で見たものよりさらに一回り大きい。
 ちなみに触覚器も小人の姿も必要に応じて形成されるものであって、どちらかがフェスの本体というわけではない。
 精霊の本質はシステム上に存在するプログラムそのものである。



◆第三話(8)召雛子《インキュベート》 の一部を次のように修正しました。

「いいんだ。
 たぶんドアを塞いだのは首輪の人だ。
 どうやったのかはわからないけど、ドアを含めて壁の一部を液化したんだと思う。
 液体になってしまえばどうとでも加工できる。
 水系の竜ならね」
「わからない です」

 微笑むカイリ。
 木の精のデータベースに竜に関する言葉は登録されていないのだろう。
 逆に言えば今初めて学習しているのだ。
 それが、まだ理解できないフェスに対して言葉で聞かせている理由だった。

「水系の竜は液体を固化したり気化することはできても、固体を変化させることはできないはずなんだけどね」

(まさか固体を操る土系の竜もここに来ていたのか?
 そうだとしたら、首輪の人の主人はすでに二体の竜を従えて――?)

 せめて火系の竜だけでもすぐに手に入れたい。
 カイリは強くそう思った。

コメント

ふむふむ、ありがとうございます。
フェスについては
人間と対話するためのインターフェースとしての小人の姿と
木の精として活動に応じた形態の一つであるフィーラーがある。
と、認識しました。

液化については水竜の能力ではない。あとはヒ・ミ・ツ
ということですねw

火系の竜ちゃん楽しみです

◆Aryuさん
いつもありがとうございます。
フェスについてはそんな感じです。
火系の竜……早く出てこないかな……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等