珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いんちき方言

サナトゥリアがエセ関西人になりました。
いきなりでびっくりさせてしまっていたらゴメンナサイ。

こてこての大阪弁にはしたくなかったので、ゆるーくしゃべらせていますが、はい、しょせん素人翻訳です。
いろいろ間違っていると思いますので、なんとかしたいのですが。
うーむ。

Webの大阪弁翻訳サイトはいくつか見ましたが、きつすぎる気がしてしまうのです。

コメント

関西弁(細かい分類があるのでしょうが、もうざっくりとw)難しいですよね。
不思議とゆるーい感じや胡散臭い感じを演出するのによく合います。
わたしは関西人ではないので正しい関西弁はわかりませんがw
ずーっと先の未来のお話ですし、さささん流疑似大阪弁でいいと思います

◆Aryuさん
別に関西弁(大阪弁?)である必要はないんです。
ちょっと口調に特徴があれば何でもいいんですよ。
そうですね、適当方言にしてみようかな~。
こういう時、身近に方言を教えてくれる人がいるといいのになと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。