珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

むむ

小説、投稿済み分の修正を時々しているのですが、新たな更新ができていません。
まとまった時間もあると言えばあるのですが、乖離性ミリオンアーサーというスマホゲームに時間を取られています。
スマホゲームでここまで面白いと、パソコンゲームはもういらないなーと思ったり。
いずれは飽きるのでしょうけど!

時間を取られすぎるのは問題ですねー。
いけませんねー。
もう少し時間をかければ、そこまで行ける――というニンジンをぶら下げられた馬状態ですよ。
ゲームなんて、後に何も残らないとわかっているのに。

しかしこの歳になってくると、何か残るものに時間をかけても、それはそれで虚しいのかなぁ?

若いうちは、有意義な経験値を積んだ方が人生を楽しめていいと思うのですが。
うーん、まだ遅くないか。

でもしばらくはまだ、乖離性ミリオンアーサーをやり込みそうです( ̄▽ ̄;

名声100のキャラがまだいないんですよー。
もっと早くから真面目にソフィを集めていればよかったです。

盗賊メインで遊んでいます。


コメント

ご無沙汰しています

さささん、おひさしぶりです。
すごくお忙しそうですが、ゲームにはまるくらいの元気があってよかった!

時間をとられすぎるのは問題ですが
ゲームもそれなりに後に残るものもきっとありますよたぶん。

と、最近ふとした気まぐれでFFログとか過去のブログとかを読み返し
あらためて、あの頃は毎日本当に楽しくて充実して幸せだったなあと噛みしめている人間が通ります。

まあ、スマホゲームだとまたちょっと違うのかもしれませんが。

いろいろ懐かしくて、
あの頃日々楽しみにしていたブログやサイトをめぐってみようとしても
当然ほとんどがnot foundななか
ここがちゃんとこうして残っているのを見てすごくうれしかったです。
さすが、ブログ界のアイアンハート!

過去からの亡霊は、またときどきそっと覗かせていただきます。

どうか無理なさらず、お体にきをつけて、
いろいろやろうぜ!で楽しんでくださいませ。

◆みやさん
お久しぶり~。
ゲームにはまるくらいの元気があるよ!

そうだね、FFXIブログでみやさんと絡んでいた頃は楽しかったね。
ブログ仲間もたくさんいたし、思い出は残る。
みやさんはいつの間にか家族が増えて、生活が一変したみたいだけど、こちらは変わってないんだよねー( ̄▽ ̄;

スマホゲームはちょっと違うかも。
ゲーム中にチャットがまともにできるのはPCだからこそだったなぁ。

アイアンハートって、石碑かここはw
ブログは一応残っているけど、更新頻度は悲惨だし、ろくなことを書いていません。
それでよければ、いつでも覗いてください。
久しぶりにコメントをもらえて嬉しかったよ。

みやさんこそ、私に言われるまでもないかもだけど、健康に気をつけていろいろ楽しんでくださいな。
元気をもらえました。ありがとう。

すぐにお返事ありがとうです!
レスがもらえてうれしかったので再レス失敬!

そうなのです、リアル育成オフラインに要求されるプレイ時間が廃人設定すぎて
ゲームどころかPCたちあげるヒマもろくになく
毎日夜寝て朝起きる(当たり前)という過去には思いもよらなかった
素晴らしく健康的なリアル生活を送ってます。

子どもの話題しかないヒトにはなりたくないけれど、
子どもがコチラにかかりきりになってくれるのも今だけなのだろうなーと思いつつ
無駄に長い通勤時間にポチポチと携帯でネットサーフをするのが日頃の楽しみ。
(あえていまだにガラケー)(スマホにすると絶対ゲームにドはまるのが目に見えてるから)

ところでだいぶ前の記事だけど、
私はこなみ先輩よりもキトラ派!
いや、こなみ先輩もかわいいけど。ていうかみんなかわいいけど。
でも真のヒロインは菊地原。絶対そう。

アニメはオリジナルになっちゃってアレですが
原作は相変わらずサイコーだよ!

・・・とか私もまったく中身は変わってません
成長しない!しにくい!

いつかまたさささんやpたんたちと同窓会したいなー。
きっとみんな変わってないんだろうな、と思うとなんか安心しますw

◆みやさん
コメント再び、ありがとう!
さっき、メールフォームからのを見た!
コメント欄は特に何も来ないんだけど、いつからか承認制のままになっているのです。

健康的な生活はいいことだ。
子どもの話題が多くなるのは仕方がないよね。
ネタの宝庫だからね。
うちはもう中学生になったけど、まだ甘えん坊な感じだなぁ。
もう少しだけかもだけどねー。
あ、でも昨日初めて。
いつかはやるかもなと思っていた親子三人協力パーティをスマホゲームでやってしまいました。

スマホは便利なので、もうガラケーには戻れない……。
でも、みやさんはiPadとか持っていそう。
そんな贅沢品はうちにはありません。

木虎もいいよね、うん。
ショートヘアの美人は大好物なので、そういうキャラが多くていい。
小南先輩も変身後がお気に入りです。
菊地原はキャラがおいしすぎだと思うの。

しかしそうか。
アニメしか知らないんだけど、最近急につまらなくなったのはオリジナルになったせいかー。
そのうち原作の流れに戻るのかな。

今は南の方にいるからあれだけど、戻ったら誘ってくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等