珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ローエングリンと春ウサ

▽探索

角度とか加速とかキャラのセリフを入れたりとか、さりげなく良くできていますよね。

---

ちっとも小説の続きを更新できていません。
小説を書ける脳状態になかなかなれなくて、時間を作ることはできても面白くない文章になってしまうのがわかっているので、困っています。
原因はたぶんゲームのせいかなぁ。
ゲームをやめてしばらくすれば書けると思うのですが、まだ先になりそうです……。


リアルは引越し準備中です。
年末に滞在出張が終わって自宅に戻る予定。


で、乖離性ミリオンアーサーの話。

1周年ありがとうキャンペーンで、いろいろサービス状態になっていますね。

▽名声+100の枠がつく上に、レジェンドキラリードロップ率がすごいことに
IMG_0780.png

▽鍵クエにいたっては、もうすごいサービスっぷりΣ( ̄▽ ̄;
IMG_0776.png
というわけで、乖離進化用の素材集めがサクサク進み。

▽騎士メダルで交換した制圧型ローエングリンが
IMG_0777.png
無事に乖離進化を果たしました。
やったね!

▽騎士メダルで春ウサも来ました♪
IMG_0783.png
コラボ企画で騎士メダル300枚をゲットできたおかげです( ̄▽ ̄〃

絵が綺麗ですよね~。
前にも書きましたが春ウサの声が好きです。
世の人気はニムエみたいですけど。

あ、キャラ投票は全部シェリーコートに入れました!
最終順位は90位だったかな。
ナデナデしたい。

▽二人目の名声100はコラボキャラのベートでした
IMG_0790.png
期間ギリギリに達成しましたよ。
でもパラメータがいいキャラではないので、リーダーにはしないだろうなぁ( ̄▽ ̄;

コメント

おおお、引っ越し準備!おめでとう〜!!
はやくご家族皆さん一緒になれるといいね。

アウトプット脳になる時と、インプット脳になる時ってあるよねうんうん、と頷きつつ
老化とともにアウトプットに賭ける情熱がみるみる衰えてるオノレも感じ寂しい昨今。
昔は書くか描くかしないとおさまらなかったことが、つぶやき程度の短文となり、さらには時間もないしまーいいかーと何にも残さず消えていく。
いい大人としては健全な姿なんでしょうけどねえ。

あ、コメントする前に消えちゃったけど、わかってますので大丈夫(´∀`)b

◆みやさん
ありがとう!
丸2年の出張がやっと終わるよ。
次の出張がすぐに来ないことを祈るw

アウトプット脳とインプット脳というのはなんとなくわかるかも。
長くアウトプットし続けられたらいいのに。
「いい大人」という言葉は、子供の手本であるべきという意味で使いたい!

あ、うん、わざわざ書くのもどうなのと思って消してしまった。
レスしてくれてありがとう( ̄▽ ̄)/
なんだろうなぁ、書きたいから書いちゃうときってあるよね。
甘えかもなんだけど( ̄▽ ̄;

流される人生ですが、うまく流されたいと思います。

こんにちは。
ご自宅に戻られるんですね、おめでとうございます。
ご家族でゆっくりと新年をお迎えください。

スマホゲームはロードばかりでテンポが悪いイメージが
(特にRPG系)あって手を出さないのですが
ちょっと見てみようかなぁ

伝説のブロガーみやぴん様が復活されていたとは・・・
ブランクを感じさせない文章で読んでいてうれしくなりました。
ただ、11の画像には古さを感じてしまいましたw

◆Aryuさん
こんにちは。
Aryuさんからコメントをいただけた!
大変ありがたく嬉しく思います。
というのも、ちっとも小説を更新できていないからなんですけど(泣

自宅帰還のこと、どうもありがとうございます。
乖離性ミリオンアーサーはスクエニらしくマニアック感がないのが残念ですが、かなり奥が深く、ゲームシステムが良く、戦闘内容もネトゲらしいドラマ性あり(他プレイヤーの動きで内容が変化する)で、面白いです。
ぱっと見、キャラを前面に押し出しているのがどうかと感じてしまうのですが、実際はメインストーリーもキャラ作りもいい感じです。

11の画像の古さw
悪くないと思うのは、もう老人だからなのか……。
確かに荒いですけど!w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等