珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

賀正2016

▽今年も元旦に初詣に行ってきました

主におみくじとお守り購入を楽しむために。

---

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

と言ってもほとんど更新していませんし。
過疎っぷりが半端なく、思い浮かぶのはAryuさんとみやさんの名前くらいだったので。
調べてみました、2015年のコメントを。

結果
Aryuさん 13件
みやさん 5件

ということで、我が認識は間違っていなかった!

主に小説に対するAryuさんからのコメントをいただくブログです、ここは。



それはそれとして。
昨年末の話でも。

かなり疲れましたが引越しが完了し、南の方の土地から関東に戻ってきました。
長期滞在の単身出張がちょうど丸2年で終わったわけです。
また次があるかもですが、早くても3月まではないでしょう、たぶん。

というわけで関東の話です。

▽歩いていける近所のショッピングセンター
16010302.jpg
イルミネーションを電気の無駄遣いと感じてしまう私ですが。
私が感じでもやめてくれるわけではないので。
使ってしまっている電気を少しでも楽しむしかありません。


スマホゲームは、相変わらずの乖離性ミリオンアーサーです。
その中で非常に心ひかれた敵がいます。

▽クリスマスに登場したサンタクロース(姉)
16010303.jpg
外見は特にどうでもいい感じなのですが。
セリフの言い方(声優さんの感性?)がいい感じなのと。
「ほぉーっほっほー!」

なんと言っても、モーションとそのアングルが超かっこよかったです。
上空からの乱射ビーム攻撃。
波動攻撃時の反動描写。
この仕事をした人は評価されるべき。


娘の冬休みの課題(?)に、美術館に行ってこいやーというのがあったので。

▽行ってきました美術館
16010304.jpg
こういう絵を好む流れがあったんだね、という感じです。

個人宅の部屋に飾る小さな絵が求められた時代があったらしく。
大きな絵を縮小コピーしたんじゃないの?
としか思えない小さな絵の精緻さが尋常じゃなかった。
どうやったら描けるんだ、あんな絵。

精緻な絵というと、私は細い線の集合を思い浮かべてしまうのですがそうではなく。
面の複雑なグラデーションなんですよ。
ああ、上手く伝えられません。


あ、乖離性の新春アバター。
盗賊の衣装は。

▽今回も白でした
16010305.jpg
このゲーム、かなり不健全なのだろうか……。
※不健全なのは私の頭の中です。


コメント

あけましておめでとうございます

主にさささんの撮影したぱんつをupするブログ、なのかと思いました。

あ、新年早々失礼いたしました。
長らくのご無沙汰をしていた私なのに、昨年末から5件の実績で思い当たってもらえたのは光栄('∇')
日常も創作も、たのしみにしてますよ!さささんのペースでのんびりと楽しんで続けてください。

関東へお帰りなさい!ご家族一緒の年が明けてよかったね。しあわせな2016年をお過ごしください!

◆みやさん
あっ……Σ( ̄▽ ̄;パンツ

新年早々お越しいただき、どうもありがとうございます。
みやさんブログの更新頻度にあやかりたいというか、びびっているというかw( ̄▽ ̄)

関東へただいま!
クリスマスはなかったけど、正月はあったよ!
2016年、世間に揉まれ慣れていない私は、職探しするはめになっていないことを祈る!
みやさんがヴァナとリアルとノウナイで健康でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

つたないコメントですが、ささ様のモチベの一部にでもなれば幸いでございます。

ご家族そろってお正月を迎えられ、2016年がささ様ご家族様にとってよい年になりますようお祈りいたします。
わたしも昨年はひどかったので、今年は良い年になるように
ささ様の撮影したぱんつに手を合わせておきますw

◆秘密さん
とりあえずまだ職探しするはめにはなっていないので大丈夫です、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
深く考えずに書いたのはともかく、その後あのレスに触れないまま軽くコメントしたのは迂闊であった!
昔もそのエネルギーが羨ましかったんだけど、それが今でもあるのがさらに羨ましくて。
妬みのような感情が0.5%くらい入っていたのかもしれない。
自分では深く考えていなかったけど。
書きたいときに書きたいことを書きたい分だけ書いています。
自ブログもコメントも。

家庭崩壊とか一切心配してないよっΣ( ̄▽ ̄;
写真はその通りっ!

◆Aryuさん
今年もよろしくお願いいたします!
小説に対するコメントに計り知れない価値を感じています。
いつもありがとうございます。
どんな内容でも、というと失礼かもですが、反応があるのは嬉しいです。
去年はコメントにもらすくらい大変だったみたいなので、今年はAryuさんに良い年でありますように。
ぱんつに手を合わせるのはナイスだと思います( ̄▽ ̄)b

うん、今日知ったんですけど。
乖離性、17+のレーティングが付いていました。
16歳以下の人は遊んじゃダメなゲームのようです。
だからパンツも仕方がないのです。
そこにこだわる私は病気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
ワールドトリガー、途中からアニメ見てない……( ̄▽ ̄;
アニメオリジナルストーリーはどうなったんだろうw
そして本編の続きが見たい!
なんていうか、少なくともネット上の付き合いでは、相性はいいと思っている。
そこに甘えて失敗するのが心配ではあるのだけどね!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等