珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

先代さん

リメイクを決めたときは、ただ文章を少し読みやすくしようと思っていただけなのですが。
なぜだろう。
なぜこうなった。
文章は増えるし、話も増える。

先代のカイ・リューベンスフィアまで登場しちゃいましたよ、どういうこと?

あー。
さっさとリメイクを終わらせて、第二章へ行こうと。
そう思っていたはずなのに。
そっちが本番だと思っていたのに。
リメイクだけで年単位の時間がかかりそう……というか、間違いなくかかりますね。

これは、あれじゃね?
定年を迎えてもまだ終わってないんじゃね?

生きてるうちに終わるんだろうな……心配になってきた。
さすがにリメイク分は終わるよね……。



---

ワールドトリガーは今週分の録画をまだ観ていないので、これから観ようと思っています。
先週分は観ました。
特に感想はないかな。
今週分から期待です。

乖離性ミリオンアーサーは、そろそろ遊び倒して飽きてきたかなーと思いつつまだ続けています。
まだまともに手をつけていないのはアリーナですが。
あまりやる気がしません。

今日は年休をとったので、娘が学校に行っている間にかみさんと食事に出ようと思っています。

コメント

リメイクお疲れ様です!
手を入れ始めると世界が深まる&広がるのですな。ライフワークがあるってきっと人生に張り合いが出ること!頑張ってください('∇')

と、無責任に応援する(やってないから言えること)w
0から世界を作って作品を完結するって壮大すぎて私にはとても想像できない作業です。

ワートリ見てくれてありがとうー!
アニオリ編を嫌がってた娘が、「えねどらたん みるー」と久々に視聴を肯定してくれましたw

あと、コスプレといえば。
「みやぴん」ってHNは結構ありふれてるようなんだけど、
最近検索したらかなり上位に気合いの入ったコスプレイヤーさんが出てきて
かつプロフィールに「妄想好き」とか書いてあって
同一人物だとどこかで間違われるような何かが万が一あったらどうしようとちょっとドキドキしたw

夫婦デートいいですな!
平日休みの外出って、のんびりできてしあわせだよねえ。

◆みやさん
コメントありがとう!応援ありがとう!
ライフワークって、完結できない気がして怖い!
せめてリメイク分は終わらせたい、自分のために。

世界設定を作るのは楽しいんだけど、キャラを作るのは苦手のようだ。
漫画を描いていた時は絵でごまかせたけど、小説だとそうはいかんのよね……。

ニワトリかと思ったらワールドなんとか。
娘さん、えねどらたんとか言うのね(ほんにゃり
なんだかずいぶん小さいままの印象だったけど、成長されてますね。
今週分を見てようやく話が進んでいて安心したw
でもアニオリ編があったせいで「まだ悩んでるのか三雲くん!」とその憂鬱さにおののいた。
原作ならそこまで時間はたってないんだろうな。

コスプレみやさんwww
確認したw
たしかに本人を知らなければ勘違いしそうなプロフィールだった。
多才ですね、さすがです。

外出してきたよ!
何かを楽しむときは一緒に楽しむ人がいてくれるとありがたいよね。

更新お疲れ様です。
まだまだかかる=まだまだ楽しめるということですね
色々と増えたり変わったり、新作のように楽しめます
商業物と違って締切も制限もないでしょうから
存分に書いてください

みやぴん様の言われる通り、0から世界を作るということは
とてもとても大変なことだと思います。
やっぱりさささんは「すごい」です

何かを楽しむ時に一緒に楽しんでくれる方がいると
さらに楽しくなってありがたいですよね。
末永く仲良くお幸せに

◆Aryuさん
いつもありがとうございます。
そう言っていただけると、ありがたいです。
前のままでは不十分だなとは思うのですが、じゃあ書き直して良くなったかというといろいろ不安があります。
テンポとか勢いとか( ̄▽ ̄;

世界設定を作るのは楽しいので、あとはそこに放り込むキャラなんでしょうね。
例えばカーバンクルなんとかのキャラを放り込めたら、個性が固まっているのでかなり楽に展開するだろうなぁと思ったり。

このブログにコメントをくれるAryuさんとみやさんも、この時代を一緒に楽しむという意味でありがたいですよー!
家族は人生の基礎部分だと思うので、なんとか大切にやっていきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等