珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

2016年7月の近況

◆仕事
 飛行機で移動する距離にある長期滞在出張先から昨年末に戻ってからは、特に大きな変化はありません。
 関わっている開発案件が9個くらいあって、会議とかがバッティングしやすいのが困りものです。
 新幹線に乗る出張が週に一度くらいあります。

◆家族
 年始から三か月くらいは週末のたびに家族と外食していた気がしますが、最近は落ち着いています。
 ゴールデンウィークに私の実家に行きました(十年振りくらい??)
 先月は娘が通う中学校の体育祭がありました。仕事がら、日中にずっと外にいることがまずないのですぐに疲れます。ということがさすがにもうわかっているので、疲れない工夫もいろいろとしています。娘の競技がない時間はしっかり休めるように、アウトドア用の折り畳み椅子は欠かせません!
 今月はかみさんの実家に行く予定です(十年振りくらい??)

◆ゲーム
 スマホゲームの「乖離性ミリオンアーサー」でまだ遊んでいます(無課金)
 ガチャ運がここぞというときは弱いのですが、平均的には割と良い方な気がします。
 コラボキャラとか割と充実していますし。
 かみさんのガチャ運が悪いので、「ずるい」とよく言われています。
 他にやっているのはPCでたまに麻雀を打つくらい(東風荘)

◆アニメ
 最近はすっかり何も見ていませんでした。
 興味がなくなったとかではなく、心の琴線に触れてくる作品に出会えないと言いますか。

◆小説
 投稿サイトでちまちまと「竜連れ」のリメイク版を書いています。
 月に1,2回くらいしか更新できていませんけど。
 ミリアサのせい。
 人様の作品を読むことはほとんどなかったのですが、最近はよく読んでいます。
 対象は「カクヨム」さんの投稿作品がほとんどです。

◆漫画
 家族で単行本で読んでいた「暗殺教室」がついに完結しました。
 あと家族で読んでいるのは「俺物語!!」ですが、ずいぶん前に出た最新刊をまだ買っていないという。

---

 特にネタがないので、つらつらとオチも何もない近況を書いてしまいました。
 あまり他に興味が向かないのは、ミリアサのせい。きっとそう。


コメント

スマホゲームはパズドラをやっていますが、
無課金なのでガチャは廻していません。
強いキャラがいないので、進まないですねw
グラブルも手を出せないです

小説を読む時間もとれなかったのですが
ようやくちょっと落ち着きました。
「蜘蛛ですが・・・」どうなったかなぁ

ひさしぶりにお邪魔してコメントを書き込ませていただきました
梅雨明けはまだですが、気温はもう夏になってしまいましたねぇ
奥様のご実家に行かれるとのことで、
夏休みはあまりゆっくりできないかもしれませんが
ささ様もお身体にはお気を付けください。

パズドラはかみさんと娘がやっていましたが、最近はやっていないようです。
グラブルはかみさんがやっています。
専業主婦は時間がたくさんあるのでしょう。むう。

Aryuさんの環境が少し落ち着かれたようで良かったです。
初めてコメントをいただいたのが何の記事だったか覚えていないのですが、もうずいぶん長い付き合いですよね。
と思って調べたら2007年の6月20日で、カーバンクルカーズの記事でした。
もう9年越しですよ。

蜘蛛ですが~は、最近連載が再開されましたね。
人型になってから面白さが減った気もしますが、まだ読んでいます。

かみさんの実家に行くのは家族での外出の延長みたいなものだと感じているので、楽しみです。
Aryuさんも忙しさで倒れないように、休めるときは休んでくださいね。
またのコメントをお待ちしています。

もうそんなになるのですか・・・
月日が経つのは早いといいますか、年をとっ・・・げふんげふん

カーバンクルカーズのコメント
ガルカさんが押しつぶされてしまって思わずコメントしてしまったような・・・

そんな長きに渡ってブログを維持されて、
つたないコメントに返答してくださる
ささ様に改めて感謝を

こちらのブログが続く限りお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします

年をとっ……ああ、年齢が止まればいいのに。

ですですね。
ザヤグっていう大きな人でした。

ブログ、どれくらいの更新頻度なら続けていると言えるのでしょうね。
そのうち、次の更新は100年後!とか言いそうです。

こちらこそ、こんな個人ブログに長きにわたってお付き合いくださり、感謝しています。
いつでもお待ちしていますので、(更新は少ないですが)よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等