ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

PM6-4 畏れよ、我を(1)( ̄▽ ̄;

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)(2)
第6章   4(1)

▽文句なしのぷりけつっ♪
06032703.jpg


---

■プロマシア・ミッション
第6章も,いよいよBF3連戦です。
マメット戦→オメガ戦→アルテマ戦を,トータル45分以内でこなす必要があります。
これが,かなり苦しい。
構成は,忍忍侍赤白黒。
突入時に,近くにYuunanさんがいることに気づきましたが,挨拶エモするくらいしか時間の余裕がありませんでした。
Sayで挨拶を返してくださったのが見えたのに突入で,申し訳なかったです;;

▽まずはマメット戦
06032701.jpg

物理吸収や魔法吸収の技の見極めが甘かった……というか全然できていなかった感じ。
1体目を速攻で倒したいと言う気持ちとは裏腹に,かなり回復させていたような……( ̄▽ ̄;
それでも,ここは死者もなく突破。
ちょっと時間かかっちゃったけど。

続けてオメガ戦。

▽きたーっΣ( ̄▽ ̄;
06032702.jpg

記憶違いかもしれませんが,最初に盾が一人死んじゃって。
もうボロボロに。
そして全滅。
復活して,再戦を挑みましたが,また全滅。
時間がなくてあきらめ~……うぬぅ。

一緒に行ったもう1PTは,アルテマ戦まで行って,敵のHPがもう数ミリというところで時間切れでした。
そちらの結果も参考にいろいろ考えると,あまり焦らず,序盤は精霊を撃ち過ぎない方が良かった気がします。
とにかく薬品使ってもMPが足りなかった( ̄▽ ̄;


■「高僧のカギ」取り
PMの再戦は日を改めることにして,この後は同じLSの人のカーバンクルミトン取りのお手伝いに。

▽準備中に,かるかさんに初対面♪
06032704.jpg

うはー,かっこいい!
ミスラにイギラ,似合いますね( ̄▽ ̄〃

準備と言っても,ブラクロ持って,カバンを軽くするだけで,すぐにウガレピへ。

私自身はよくわかっていないのですが,カーバンクルミトンを取るには「高僧のカギ」が必要な扉を開ける必要があるらしいです。
それがまだないことがわかり,まずカギを取ることになりました。
昔は,扉の前で魔法を唱えまくれば,中のドールや壷が魔法を感知して出てくる時に,扉を開けてくれたそうなんですが。
さっぱり反応なしで,POP位置が修正されたっぽいですねぇ。

▽そしてトンベリ殴り……「カギ出せー!」
06032705.jpg

「寺院の宝のカギ」出た……これじゃねぇぇええ!
それは,カバンに入れて持ってきてますw
結局,高僧のカギは出ないまま解散。
1時間の予定を50分延長してもダメでした……くぅ( ̄▽ ̄;


■ウガレピの箱開け
そのままウガレピで落ちた私とフレは,本日,箱探し。
私が未だにウガレピの地図を持ってないんですよ~。

くるくる回っても箱はなく。
カギがないと開かない部屋にありそうということで,またまたカギ取り。
今度は「ウガレピのカギ」です。

▽カギ出せってば!
06032706.jpg
かなり時間がかかりましたが,出ましたー。

▽そして,それは,そこに
06032707.jpg
やった♪
ウガレピの地図,ゲットしました~( ̄▽ ̄〃

これで,もう,はぐれても大丈夫w



コメント

魔法感知の壷呼び、まだできるはずですよ。
(例の赤証取り中にも一度やったし)
ただ壷って結構移動するので、なかなか感知するとこに来てくれないことがあります。

◆おててさん
あら,まだできるんですね~。
私達,15分くらい魔法を詠唱しまくっていましたがダメでした……きーっ( ̄▽ ̄;

プロマシアミッションとは、、羨ましい、、。
タブナジアが行けない俺様としては、羨ましい限りだぜ!(笑)

ウガレピ寺院!? この前、俺様も行って来たぞ!あそこは怖い所だな!(笑)
この話も日記に書くからまた見てくれよな!(笑)

では!失礼するよ!

◆りとさん
PMは皆で都合を合わせるのが大変ですからね~。
私は,最初は野良で,途中からフレが入っていたPMを進めているLSに入れてもらいました。
ウガレピは恐いところですねw
記事,楽しみにしています^^

私もあの時、PMでした^^
ある人を見送るために・・・・
今の記事でだいたい先が読めましたw
そうなるかは私もオメガの時まで楽しみにしてます^^
次はプロミヴァズ!頑張るです(*`・ω・´)ゞ
私も最初は野良でした。
でも今はLS4人+募集で行ってます
ナ(私)狩2黒1これがほぼ固定。
あとは状況に合わせて募集してます^^
湾曲連携+MB着弾→インビンが開幕作戦
結構うまくいってます^^

ウガレピは怖いですよね~
宝の鍵があって地図取りに行きたいんですけど
怖くて行けないです(>ω<)

こんにちは~^^

いやぁ、あんなにデッカク載っててビックリしたっっwww
ありがとです~(*ノωノ)
お会いできて嬉しかったす^^

何かお手伝いできることとかあったらテルくださ~い^^


PM・・・ごっつ大変ですよね(´・ω・`)
LSメン総出で行ってます。
6章3連戦、ウチも死にまくりました・・・
難関ですよねかなり(TдT)
その後のテンゼンも・・・んなもん勝てるかぁーーー!!!な感じでした(TдT)
がんばってください^^


ウガレピ、イフ釜、そして最近ヴォルボーのOPが怖いです(´・ω・`)
飛んだ瞬間そばにゴブがいてからまれる事しばしば・・・
フレも死にかけてデジョンしたし(TдT)
キケンですかなり・・・

こんにちわ~(*'-')

PM大変ですよね。。。クリアもさることながら、薬品が。。
私も最近3連戦+ゴザルBC終わって今はアルタユです(=´∇`=)
3連戦つらいですね。。。小ネタで一度入る>イベントみる>でる(ACしてはダメ)>入る>BC直前
意外にイベントの時間が長いのでこれでw

トンベリ【気を付けてください。】みんなの恨み貯めない方が・・・(つд・)

テンゼンBC・・花鳥風月決まる直前に連続魔+サンダー2=29ダメ・・・orz

◆Yuunanさん
そうでしたか~。
プロミヴァズ,頑張ってください~^^
うちも次の章から一人かけて,野良補充になりそうです。
地図取りできていないところがたくさんありますよー。
お互い,いつか取れるといいですね( ̄▽ ̄〃

◆かるかさん
こんにちはー^^
あまり会話する時間がなくてすみませんでした!
今,皆さんに手伝ってほしいことが1つあって,そのうち募集しようと思いつつ,ずるずると来ています( ̄▽ ̄;
もしその時都合があえば,よろしくお願いします~。
テンゼンも大変なんですね。
まぁ,障害が低すぎてもつまらないと思うタチなので,懲りずにやりますよw
ヴォルボーのOPは危険……気をつけます。

◆Alsさん
こんにちは!
BF前に一度入ってイベントムービーを見ておくのは,もちろんいつもやってますよ~w
PMのムービーって長いですよね~。
トンベリの恨みもマメに消してますw
どうもAlsさんには,めちゃくちゃ素人に思われている気がする( ̄▽ ̄;
LV上げこそあまりやってませんが,これでも3年以上FFXIやってますぜw
(たしかpさんと同じ頃に始めたのですよ^^)

そ、そんなことないですよ;w
ちょっとおせっかいなところがありまして。。。(´ω`;;)
【ゴメンナサイ。】
私の方がかなり素人ですorz(1年目)
他の人ばかり見てて自分を見ていないです;
(この前トンベリの怨念で1600貰って死んだばかりです;w)

◆Alsさん
あははw
3年は,やってるくせに,知らないことばっかりなんですけどね( ̄▽ ̄;
トンベリの恨みは恐いですよね。
お互い気をつけましょ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等