珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

石垣島

▽石垣島の川平湾


石垣島に行ってきました。
妻子と2泊3日です。


---

▽西表島のサキシマスオウノキ
17040202.jpg

▽水牛車で由布島へ向かい中
17040203.jpg
由布島の植物園には人懐こいリスザルがたくさんいました。

▽小浜島の海岸
17040204.jpg

▽石垣島の夜景
17040205.jpg
小雨が降っていました。

▽竹富島の星砂の浜
17040206.jpg
超狭かった!

▽竹富島の水牛車観光
17040207.jpg

石垣島の星空が見たかったんですけどね。
夜は曇りやら雨やらで1個も星を見られませんでした!
残念!

とりあえず石垣島の辺りがどんな所かはわかりましたよ。
海の色は青ではなく、エメラルドグリーンである。


旅行に行けるような余裕も体力も今しかないかもしれん。
ということで、今年に入ってから急に決めて遠くまで行ってきました。
鹿児島より南に行ったのは生まれて初めてです。

添乗員さん付きのツアーで行ったので、楽でしたけど高かったですね( ̄▽ ̄;

死ぬまでにやっておくことおススメ案を周囲に聞いて、その中から「満天の星空を見る」ことに決めまして。
それを目指したのですが、今回は叶わず。
次回は別の場所の星の名所を訪ねてみたいです。
行けるかは謎ですがっ。
気が変わるかもしれませんがっ。
かみさんは次は北海道に行ってみたいらしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等