珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

最近遊んでいるゲーム

こんにちは、五十歳の笹谷おじいさんです。
4月からずっと毎週、歯科に通っています。

最初に木曜日に行ったのですが、毎週木曜に会社を半日休むわけにもいかないので、途中から土日に変えました。
そうしたら、医師が男性から女性にかわりました。

そのうち治療期間が終わりそうで、嬉しいような寂しいような。
治療されているだけで、それ以外の会話をしたわけでもありませんが、なんとなく。



最近やっているゲームは、スマホアプリの駅メモです。

と言っても、あいかわらず外出しないので、通勤経路を往復しているだけです。
というわけで累計ポイント順位は3万前後をうろついています。

駅メモをやっていると、順位が1000位前後の人は普通によく見かけるので、いかにダメダメな順位かがよくわかります。
制覇した路線、通勤で通る1つだけですし( ̄▽ ̄;

ちょっと前までは、ずいぶん前にやめていたピグライフをしばらくやっていたのですが、そこそこ満足のいく庭に仕上がったので、満足して、ぷっつりやめてしまいました。
こちらは、かみさんはまだ続いています。

駅メモはさすがに少しは外出しないと遊びようがないので、かみさんはやっていません。

私は結局ポケモンGOはインストールさえしたことがないままですし、今後もする予定はありませんが、位置ゲーという意味では同じようなジャンルの駅メモはまだ続けそうです。

これが〇〇県や○○県に滞在出張していたころなら、めちゃくちゃポイントを稼げただろうなーと思うと、少し残念。

ええ、最近は全然、遠距離出張する機会がなくなりました。
会社事情というやつです。

あと、ネット麻雀は今でも週に数回はやっています。
東風荘が無くなって、検索してトップに出てきた天鳳というサイトで今は遊んでいます。

今は二段で、なんとか三段に上がれないものかと思っているのですが、全然だめです。
段位によって、段が上下するためのプラスマイナスのポイント幅が広くなるあのシステムはよくできているなぁと感心しました。
東風荘のレートだけの評価はいまいちつまらなかったので、天鳳を始めてからネット麻雀をする機会が増えたように思います。
ちっとも昇段しませんけど。


ピグライフをやめた時点で時間に余裕ができたので、小説の更新も再開したのですが、まだ1回更新しただけで頻度は上がりそうにありません。



あと、娘が――
あ、そろそろ歯医者さんへ行く準備をしなければ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等