ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

三嶋はるなをスカウトする?

▽スカウト画面


---

4日前に手に入れたチュウニズムスカウトチケット

手に入れたは、いいものの。

▽誰をスカウトするか、悩み続けていました
18082201.jpg

チケットを手にしたときは、とにかくサポーターにしようと思っていました。
理由は、flat属性でアタッカー、ディフェンダー、サポーター、トリックスターが全て揃うことになり、サンドリアスのスキルを最小でんこ数で発現できるようになるからです。

しかし。

いざ、チケットを手に入れて。

まだWikiの情報が少ないながらも、各コラボでんこがどんなスキル持ちかを知ったことで。

悩んだのです。ものすごく( ̄▽ ̄;

候補は2人。

ステラリウス と はるな です。


---
ステラリウス(サポーター)のスキル「魂の鼓動よ響け!」
一定時間、編成内のでんこがアクセスした時、効果時間内の編成内のでんこの「今日の新駅」アクセス数に応じて、相手に軽減不能なダメージを追加で与えます(上限15駅)。ただし、自身が編成されていないときのアクセスはカウントの対象外です。成長すると、スキルの効果量が増加していきます。

三嶋はるな(トリックスター)のスキル「歌は想いをのせて」
一定時間、編成内のでんこが、誰かがリンクしている駅にアクセスした時、アクセスしたでんこに、効果時間内の編成内のでんこの「今日の新駅」アクセス数に応じて経験値を与えます(上限15駅)。ただし、与える経験値は他のスキルで分配できません。また、フットバーす場合は発動しません。自分が編成されていない時のアクセスはカウントの対象外です。成長すると、スキルの効果量が増加していきます。
---


今回のコラボでんこの特徴は、どのでんこもスキル効果が発動時間内にアクセスした「今日の新駅」数に依存することです。

そうなるとですね。

経験値獲得のほうが、その特徴と相性がいいように私には思えるんですよ。

往路のみですが、通勤時にちまちまとでんこを育成できるわけです。
もちろん路線コンプの旅に出たときも、でんこ育成に活躍してくれるはずです。

一方で追加ダメージのほうは、それはそれですごくいいスキルだと思うのですが、1つの駅に対して1日1回しか効果がないわけで。
私が特にダメージを底上げしたい場面って、休日に自宅の最寄り駅でリンクしたいときなのです。
リンク維持時間ででんこを育成するためには、そもそもリンクできないといけませんからね。

そうなると、同じ駅に1日1回しか効果がないのは、残念な感じなのです。
その点、サンドリアスのスキルは常時発動なので、おいしい。
でも、サンドリアスを最大限生かすには、サポーターをスカウトしたい。

うーん、うーん……( ̄▽ ̄;



まあ、コラボキャラは今後も入手するチャンスがあるかもしれないし。
揃える4タイプは必ずしもflat属性である必要はないわけです。

ただflat属性が4人必要なので、サポーターを他の属性にすると5人必要ということになってしまいます。
それはかなり厳しい条件ですが、れんけつ器を入手した直後というのがまだ救いと言いますか、心理的な負担が少し軽減されたのは確かです。


そんな感じで。

4日間も悩んだ末に。

▽はるなにしました!
18082203.jpg

▽どどーん!(よくわからない効果音)
18082204.jpg
なんというか、昔の正統派ヒロイン的なデザインですね。

今後の活躍に期待( ̄▽ ̄)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等