ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ボーナススポットへ行こう♪

▽碇ヶ関ひいるさん

手持ちのでんこの中では、一番好きな子です( ̄▽ ̄)/

全でんこの中での好みは、ふぶです。
性能的にも優良でんこのふぶです。

ええ、持っていませんとも!

---

今日、初めて、おでかけカメラをインストールしました!(遅い)

手持ちのでんこに手持ちのラッピングを着せて、各種表情で、しかも拡大率可変で撮影できるという優れ公式アプリです。
アプリの存在は知っていたものの、カメラ撮影時に写真にでんこを入れ込めるだけのつまらない仕様だと思い込んでいました。

まさか、こんなに使えるアプリだったとは!Σ( ̄▽ ̄;

というわけで、さっそく。

▽チュウニズムラッピングのひいるです( ̄▽ ̄)/
18082402.jpg
コラボイベントの25,000ptで手に入れた、唯一のチュウニズムラッピングです。

服装はもっさりした感じで微妙ですが、ツインの三つ編みおさげが可愛いじゃありませんか( ̄▽ ̄〃



で、ですね。
話は全然変わるのですが。

先日、東京メトロを攻めるついでに、コラボイベントのボーナススポット「セガ池袋GiGO」へ立ち寄り。
コラボでんこのシズノをゲットして、LV上限が70になっていたわけです。

あと2か所、ボーナススポット付近(200m以内らしい)でチェックインすれば、上限をMaxのLv80にできるなと思ったのです。

自慢じゃありませんが、ひよっこマスターの私のところには、Lv80まで解放されたでんこは一人もいません。
この機会に、ボーナススポットをさらに2か所ばかり攻めて、シズノをLv80解放しちゃうのもありなんじゃないかなー。
……と考えたしだいです。

最初は、未コンプ路線を攻めることも視野に入れ、「クラブセガ相模大野」と「セガ所沢」へ行くことにして、いろいろと考えていました。
主に、いかに交通費を安く済ませるか的なことを。
結局、いい感じのお得きっぷはありませんでしたけど( ̄▽ ̄;

それでも、どう回るかで電車代が変わるので。
時間と費用を少しでも節約できる経路を探すだけで、いくらでも時間を潰せると言いますか、それ自体が楽しいと言いますか。

で、いろいろ調べているうちに、路線から200m以内にあるボーナススポットがいくつかあることを知りました。
そのひとつが、「セガ千葉」です。

自宅からは、「セガ所沢」よりは時間がかかりますが、駅から店まで歩いて行かずに済むのなら、かなりの時間短縮になります。

で、地図で見る限り、実は「クラブセガ相模大野」も列車に乗ったまま取れそうです。

その先の東林間駅が未取得なので、路線からゲットできるならちょうどいい!


というわけで、本日、行ってきました( ̄▽ ̄)/

▽初めての東林間駅
18082403.jpg

▽なんのことはない、普通の駅ですが
18082404.jpg
普通の駅ならではの、一点透視図法のお手本のような直線の配置が美しい。



結果

「セガ千葉」は、千葉駅-本千葉駅間で取れました。

「クラブセガ相模大野」も、相模大野駅-東林間駅間で取れました( ̄▽ ̄〃

本日コンプした路線は2つ。

京成千葉線と鉄道院中央本線です。

どちらも気がついたらコンプしていました。

鉄道院中央本線は、廃駅の昌平橋駅のみという1駅路線でした。
本千葉駅から東林間駅へ向かう途中の、秋葉原駅-御茶ノ水駅間で取れていたようです。

こういう取りやすい路線をちゃんと調べていれば、30路線コンプがもっと早かったのかも。
今となっては、通過点なので、それほど気になりませんけど( ̄▽ ̄)

▽初めての最大Lv80でんこです
18082405.jpg

育成しないと、意味ないですけどね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等