ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

伊東駅でしか売っていないもの

▽かみさんとのLINE会話@伊東駅
18090122.jpg

伊東駅の駅前を少しうろつけば、売っていたと思うんですけどね。
列車の待ち時間が心配で駅舎を離れられませんでした( ̄▽ ̄;

---

9月1日(土)11:35

横浜市内からやってきて、乗換えの熱海駅を出発しました。

次の来宮駅を出たあたりで……。

▽あと2分
18090112.jpg

コンボが切れるまで2分

ええ、これまでの駅メモライフが近所ばかりだったこともあり。
乗換えの待ち時間が20分以上という経験がありませんでした。
舐めていました。

ステーションメモリズムのイベント内順位が2000位くらいからじわじわと落ちてきていたので。
今回の旅でポイントを追加できることを期待していたのですが。

ここまで来てまだ11コンボだし、しかもそれが切れそうだし。
ダメだこれ( ̄▽ ̄;


次の伊豆多賀駅が近づいたところで。

▽ぎりぎりコンボがつながりましたΣ( ̄▽ ̄;
18090113.jpg

残り時間は1分を切っていたと思うのですが、伊豆多賀駅が水属性でなんとかなったようです。

▽網代駅が近づくまで、海を眺める余裕も
18090114.jpg

FFXIというオンラインゲームで、未知のエリアの景色に触れるのが好きでした。

地球上の景色のほとんどは、ゲーム画面ほどに観賞用としての完成度が高いわけではなく。
いつかテレビ画面やPC画面で見たものだったり、それに似通ったものだったりするわけです。
しかも駅メモ!プレイ中に見る景色は日本国内限定で、たいていは今までの人生のどこかで見たような景色です。

それでも、実際に訪れる現実の景色は。
それが車窓からのもので、電車の都合でどんどん流れて行ってしまうとしても。

誰かの意図が入り込んで存在しているわけではない、まぎれもなくありのままの今の景色です。

曇っていても、雨降りでも、それがその時にその場所でしか見られない景色です。

もし時間とお金が無限にあるのなら、1か所に1年ずつは暮らして、その土地の四季を知りたいくらい。


▽JR伊東線の終着駅
18090115.jpg

伊東駅に着きました!

▽ほらほら、伊東駅です
18090116.jpg

駅名標に伊豆クレイルのエクステリアデザインが入っていますね。
伊豆ゆかりの「桜」「海風」「さざ波」をピンクゴールドのラインで描き、柔らかく女性らしいイメージなんだそうです。


そして、伊東駅でしか売っていないもの。
しかも、期間限定。

それが。

伊豆満喫フリーきっぷです( ̄▽ ̄)/
18090117.jpg

この日、9月1日は発売初日。
しかも土曜日。

伊豆急コラボイベント中の今。
私と同じように伊豆急行線を訪れている駅メモラーも多いことでしょう。
それは、後に実感することになるのですが。

ともかく、このお得きっぷは、JR伊東駅にあるみどりの窓口でしか買えないそうです。

上の写真は、そのみどりの窓口の近くにあった柱に貼られたポスターです。


みどりの窓口を見つけたときには、3つある窓口は埋まっていたものの。
並んでいる人が途切れたタイミングでした。

1つの窓口が空いたと思ったら閉鎖されて2つになっただけだったので。
待っているうちに後ろに10人くらい並んでいました。

▽そしてゲット
18090118.jpg

裏面は白いだけの、チラシっぽい紙でした。
クレジットもスイカも使えなかったので、にこにこ現金払い。


今回の乗換え時間は40分くらいありました。

▽メモリールートのチャレンジ設定も余裕です
18090119.jpg

1駅目は、もちろん伊東駅です。

▽まだ25分もあることを確認して
18090120.jpg

▽駅前を眺めてから
18090121.jpg

▽改札で駅員さんに改札印をいただきました
18090201.jpg

熱海駅では、早めに列車に乗っていたら、どんどん乗客が増えたので。
今回も早めに乗ったほうがいいかもと思ったのですが。

よく考えたら、熱海駅は始発で、ここは途中下車でした。
つまり、出発直前まで列車は来ず。

待っている間に伊豆クレイルが到着し、出発。
アテンダント制服のお姉さんもホームに立って安全を確認していました。


そして、伊東駅を出発。

待ち時間が熱海駅よりもさらに長かった今回。

▽案の定、こうなり
18090123.jpg


コンボは切れました( ̄▽ ̄;


続く!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等