ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

小説執筆のモチベーションのための記録

※駅メモ!の記事ではありません。

▽「小説家になろう」さんで執筆中の小説


このブログで書いていた小説「竜を連れた魔法使い」。
完結させはしたものの、もう少しだけ文章を手直ししようと書き始めたそのリメイク版です。
文章の手直しだけのつもりが、ストーリーをところどころ膨らませてしまったせいで、ちっとも終わる気配がありません。

職場での立場が変わって慣れない仕事が忙しいわ、その反動で休日は駅メモ!が楽しいわで、もうずいぶん前から放置気味だったのですが。

なぜか、9月11日から急にアクセス数が増えていることに、9月13日くらいに気づきました。

---

それまではずっと、たいてい1日に20人以下のアクセス数だったのに。

▽急に3桁にΣ( ̄▽ ̄;
18091702.jpg

明らかに、9月11日に何かがあったというアクセス数の推移です。

以前にも一度、ブログ版の方でこういうことがありました。
急にカウンタの回りがよくなったので調べたら、竜を連れた魔法使い(以下、「竜連れ」)のページへのアクセスが増えていました。

そのときは確か、通りすがりの人がコメントで教えてくれたのだったと思いますが。
Arcadia」さんのSS捜索掲示板というところで、竜連れの名前が出たのが理由でした。

今回もそうかなと思い確認しましたが、それらしき書き込みは見当たらず。

検索しても、それらしきものはヒットせず。

このまま、わからずじまいかなーと思っていたのですが。
一昨日くらいにようやくGoogleさんの検索結果に上がってきました。

▽3ページ目に「5ちゃんねる」さんのスレッド
18091703.jpg

5ちゃんねるという名称を、最近見かけるようになったなぁと思ってはいたので。
せっかっくなので今回、検索して調べ、5ちゃんねるさんができた経緯を初めて知りました。

で、検索先のスレッドで再検索をかけると。

▽こんな書き込みをいただいていました
18091704.jpg

なんだか最後の書き込みがヤラセっぽいですが、私じゃないですよΣ( ̄▽ ̄;

簡潔で的確な紹介をしてくださったこともありがたいのですが。
私の心に残ったのは、ここです。

「続きが待ち遠しい」

そうなんだ……。

誰にも見向きもされないと思っていたのに。

世間は広くて。
私なんぞの素人小説、自分で言うのもなんですが、派手な面白さの欠片もない作品でも。
楽しみにしてくれる人がいてくれるんだなぁと。

昨日の駅メモ!イベント記事を書くか、久しぶりに竜連れの続きを書くか。
迷っているうちに、とりあえずこの記事を書いておくことにしました。

竜連れを完結させる気はあるので、そのモチベーションアップのために。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等