ささやかに駅メモ!

ひよっこマスターのお気楽プレイログ since 2018

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

月面まであと何マイル?

▽開催中のイベント「月面まであと何マイル?~るりのドリームお月見紀行~」

開催期間:2018年09月14日(金) ~ 2018年10月15日(月)

とりあえず、到達したところまでのストーリーをまとめてみようと思ったんですけど。
最後までは行けないので、中途半端に終わるなと気づきました。

---

▽1
18092203.jpg
電脳ダイバーみろく。
彼女がサルベージしたデータを手渡されたるりは、そこに「月面サーバーへの案内状」という表記があることに気づく。
月面に、一体何が!?

▽2
18092204.jpg
るりが相談した相手は、なぜか空想小説家いおり。
悪用されると大変なことになってしまうかも……と心配した彼女は、天文学者のスピカに相談することを提案する。
このまま、たらい回しになるのか!?

▽3
18092205.jpg
異端の天文学者スピカ。
データを見て何かに気づいた異端者。
私を月に連れてって!と、とんでもないことを言い出す異端者。
このデータがあれば月に行けるのか、異端者?

▽4
18092206.jpg
そこに現れたのはなんと、革命組織リーダーみつるだった。
いきなり、るりを捕まえた彼女は、そのデータを渡せと言う。
果たしてこのデータは、彼女が言うように狭いサーバー空間から新天地へと脱出する手がかりなのか?

▽5
18092207.jpg
革命組織があるなら、公安組織もあるよね!
公安組織の一員レンに救出されたるり。
スピカのところに戻ろうとするが、なぜか強引に公安組織に保護されてしまう。

▽6
18092208.jpg
公安組織ではリーダーのそらが待っていた。
安定した世界を守るためには、そのデータがあってはいけないと言う。
今のサーバーに特に不満があるわけでもないるりは、そらの説得に納得しそうになるが……?

さあ、続きはどうなる!?Σ( ̄▽ ̄;

このまま、のほほんと終わるんだろうなぁ。
お涙頂戴な展開が待っていたらスゴイけど。
このまま、のほほんと終わるんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ!公式/Wiki 等
駅メモ!便利ツール
最新の記事

駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

旧知リンク
カテゴリ
商標/著作権等