ささやかに駅メモ!

ひよっこマスターのお気楽プレイログ since 2018

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

イベント「駅メモでめぐる神奈川あしがらの里」:(5)未病バレー「ビオトピア」

 
▽ヒメギ(左)とコタン(右)のコースター
18102119.jpg

未病バレー「ビオトピア」マルシェ建屋の入口を入って右。
me-byo エクスプラザのエリア入口にある「コンシェルジュカウンター」でお姉さんに依頼してゲーム画面を見せると、カウンターの下から取り出して渡してくれました。

---

イベント「駅メモでめぐる神奈川あしがらの里」
(1)制覇ルート
(2)なかい里都まちCAFE
(3)山北鉄道公園
(4)松田山ハーブガーデン
(5)未病バレー「ビオトピア」


10月7日(日)12:40頃

松田山ハーブガーデンの地獄坂から松田駅南口に戻り。
飲み物を補給しつつ、新松田駅前のバス乗り場で富士急湘南バスを待ちました。

▽12:50発のブルックス大井事業所行のバスです
18102111.jpg

松田駅の東を北上し、東へ右折。

▽北から未病バレー「ビオトピア」へ
18102112.jpg

▽近づいてまいりました!
18102113.jpg

降りるのは終点なのですが、ひとつ前のバス停がまぎらわしい名前で。
乗客数人が、大井事業所へ行くのにここで降りるのかと、確認していました。

聞く人がいなければ、自分で聞こうと思っていましたよ。

「ここで降りると歩くことになりますので、次の停留所で降りたほうがいいです」

その通りでした。

終点は、背の高いビルディングの前。

13:00着で、次は13:10発です。
あまり時間がないような、あるような。

コースターをもらえる場所が近くの施設の受付という認識しかなかったので周囲を見渡しまたが。
どこでもらえるのか、わからん。

目の前のビルは閉まってるし。

同じバスに乗ってきた駅メモラーらしき人が、案内板を見て。
ビルの向かいの建屋へ入っていきました。

▽マルシェの建屋
18102114.jpg

とりあえず入れそうな建屋で一番近そうなのがここで。
私も入ろうと思っていたので、入りました。

入って右側に長いカウンターがあり、そこにポツーンと一人で座っているお姉さんを発見。

先に入っていた駅メモラーさんは、案内板を見ていたので。
お姉さんに声をかけてコースターをいただきました。

お姉さんに確認したら、館内の写真撮影はOKとのこと。

▽館内はこんな感じ
18102115.jpg

結構、人が多かったです。
ちゃんと(?)エクササイズしています。

受付の様子も撮影したかったのですが、あからさますぎる気がしたのでやめました( ̄▽ ̄;

▽報酬アイテムを入手できていることを確認
18102116.jpg

建屋を出ると、徒歩で到着した人々がいました。
車で来たのか、ひとつ前のバス停で降りたのか。

乗ってきたバスがそのまま同じ場所で待機していたので。

▽乗り込んで出発待ち
18102117.jpg

まだ5分くらいの余裕がありました。
やっぱり停車時間10分って結構長いですね。

冷房が切られているので、暑かったです( ̄▽ ̄;


バスが発車して、新松田駅のバス乗り場へ。
先にマルシェの建屋に入っていた駅メモラーさん(らしき人)は乗ってこなかったので、ビオトピアを堪能されているのでしょう。

ショッピングや食事の店が、同じ建屋内に充実しているようですし。
山北駅へ向かう列車で隣に座っていた駅メモラーおじさんも、ビオトピアのレジ袋を持っていましたしね。


つづく!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事

最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等