ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

横浜シーサイドラインと柴口このみ

なんだこれはΣ( ̄▽ ̄;
18102801.jpg

横浜シーサイドラインの新杉田駅です。
いたるところに、この娘だらけ。

鉄道むすめ”のひとりで、名前は柴口このみ
“リアル柴口このみ”こと「幸野ゆりあ」のポスターもありまして。

どこのイベント会場だよ、この駅Σ( ̄▽ ̄;

しかも割と可愛い。
なんだか悔しいぞ、おい( ̄▽ ̄;

---

2018年10月10日(水)7:45頃

▽称号“万里の長城級”をいただきました
18102810.jpg

獲得人数、約7万5千人。

ふう。

まだまだ当分、ひよっこマスターの座は安泰だぜ。


2018年10月10日(水)22:25頃

▽15時から始まった「ナギサにおすすめ!特定でんこピックアップガチャ」
18102811.jpg

キンメダイ・ナギサは持っていませんが。

ミオが入っていますね!(持っていない+かなり欲しい)
しおりがいますね!(持っている+グレードアップしたい)
しぐれがいますね!(持っている+悪くない)
ひまり?(持っていない+知らない)

というわけで、割といい感じのガチャのような気がします。

これまでに残しておいた5枚のプレチケを使うとき、それが今!
に違いない、たぶん。

▽引いてみました!
18102812.jpg

初めて獲得するでんこばかり。
だったので、全員Lv5まで育ててスキルを確認。

うーん、いろはさんのリンク受け渡しは面白いけど。
とりたてて急いで育てたい子はいないかな。

ピックアップキャラがひとりも出ませんでしたよ( ̄▽ ̄;


2018年10月12日(金)18:15頃

出張帰りに、横浜シーサイドラインのターミナル、新杉田駅にやってきました。

鉄道むすめの柴口このみで溢れていました。
すごいな鉄道むすめ。
ここまで世の中を席巻しているとは、全然知らなかったよ。

うん、他の駅で見たことがほとんど無かったので、かなりビックリしました。

というか、これは横浜シーサイドラインがすごいのか。

リアル柴口このみとか記者発表しちゃうくらいだし。
グッズやらクッキーやら、おまけに券売機画面にまで登場させるとか。
素直にスゴイと思います。

鉄道むすめのサイトを初めて開いたので、かわいいキャラがいるのかなと思って一通り見てみましたが。
うん、柴口このみが鉄道むすめの中で一番かわいいと思いました。

つまり柴口このみこそが、鉄道むすめの看板むすめ(自分的に)

だから、ちょっと可愛いなと思ってしまい、少し負けた気がしたのは仕方がないことだったに違いないのです、うむ。

柴口このみより可愛い子がたくさんいたら、やばかった……( ̄▽ ̄;


▽列車内
18102802.jpg

おお、これは。
伊豆急線の座席配置と同じで、片側が長椅子で片側がボックス席なやつ。

車内の柴口このみやリアル柴口このみも撮りたかったのですが。
乗客が多すぎてそういう雰囲気でもなかったので諦めました。

写真を撮るには、揺れも大きかったですし。


▽黄新駅ゾーンへ突入
18102803.jpg

▽赤新駅ゾーンへ突入
18102804.jpg

▽目的駅、市大医学部駅に到着
18102805.jpg

ここから先は、あまりよく考えずにレーダーをぽんぽん使っていた頃に、京急本線からアクセスしていたと思われます。

すっかり外は暗くて、景色も楽しめず。

おかげで余計に、柴口このみが印象に残りましたぜ。

▽横浜シーサイドラインをコンプ( ̄▽ ̄)/
18102806.jpg

60路線目です。

ふう。

まだまだ当分、ひよっこマスターの座は(以下略)

▽なんかもう、がんばり過ぎじゃね? シーサイドライン( ̄▽ ̄;
18102807.jpg

▽夜のホームはこんな感じでした
18102808.jpg

▽なんといいますか、金属の化粧板だらけですな
18102809.jpg


2018年10月11日(木)18:15頃

▽プレチケを1枚いただいていましたので
18102813.jpg

おめでとうございます!
ありがとうございます!

さっそくピックアップガチャをもう1回引いたところ。

▽ノアさん二人目でした( ̄▽ ̄;
18102814.jpg

スタイルも服装もかっこいいし、ボブな黒髪も好きなのですが。
なんだろう、サイドのピン止めが苦手です。
同じ理由で、ダリフラのイチゴも外見は好きになれなかったなぁ。
関係ありませんが、ダリフラではミクが可愛かった。
あ、ピン止めを外したときのイチゴは大変可愛かったです。


---

ところで、柴口このみですが(この記事で何回この名前を出しているのだろう……)

ウェブ検索した先の記事によれば、少なくとも2年以上前から。
横浜シーサイドラインの全駅で、日常的にこんな感じのようです。

すごすぎる。

そして、柴口このみ、かわいい。
2015年のランキング投票では8位だったようですが。

絵だけなら、1位としか思えません(個人的に)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等