ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

イベント「でんこと全国各地の駅におでかけしようキャンペーン」:(1)東京貨物ターミナル

2018年11月3日(土)9:10頃

▽東京貨物ターミナル

駅メモを始める前は遠距離出張が多かったので、新幹線も画像左に小さく見えるドクターイエローも特に珍しくありませんが。
新幹線と線路がズラリと並ぶ景色は、非日常的で良かったです( ̄▽ ̄〃

---

称号「マスターオブ神奈川」。

それは、神奈川県内の全駅を制覇した証。

そろそろ、その獲得を意識することが多くなってきました。

11月1日から始まったばかりのイベント「でんこと全国各地の駅におでかけしようキャンペーン」。

全国各地にある66の駅と1つのスポットのそれぞれで、アイテム「ねこぱんち(4周年)」を獲得できるそうです。
「ねこぱんち(4周年)」は、ATKが99%マイナスされる代わりに、10万の経験値を獲得できるアイテムだとか。

11月3日(土)

会津イベントに日帰りで行く気満々だったのですが、乗車したかった特急列車が満席であることがネット購入時に判明。
本数が少ないし行楽地なので、土日は混むのでしょう。

そこで。

神奈川県内で虫食い穴状態で残っている未アクセス駅を獲りに行きつつ。
途中の「ねこぱんち(4周年)」対象駅も獲ってしまおう。

というのが、新たな本日の計画です。

まず目指したのは、駅ではない唯一のスポット「東京貨物ターミナル駅」。
次に、「品川」、「五反田」、「新百合ヶ丘」の3駅です。

その途中でいくつかの路線をコンプし、さらに手付かずだった江ノ島方面を経由して最後に横浜市の地下鉄をコンプして帰還します。
東京・神奈川圏を反時計回りにぐるっと回るイメージ。

これまでずっとフリー切符などで交通費をできるだけ節約してきたのですが。
会津イベント日帰りは1日で1万円を超えることを避けられない計画のため、金銭感覚に緩みが出てきたようです。
今回は各種鉄道会社を渡り歩くことになるので、お得きっぷは諦めました。

11月3日(土)0:00頃

▽4周年記念ログインキャンペーン3日目は、プレチケでした!

やまとは、しおり好きなの?

ラッピングガチャ大復刻期間の今、欲しいのはラピチケの方なんですが、ラインナップにありません!
パジャマラッピングが欲しい……スキル強化したい……( ̄▽ ̄;

11月3日(土)7:55頃

▽出発! 空は晴れています!

▽ハロウィンイベントの順位は12,000台! 低っ!

まあね、もう近所に赤新駅がありませんからね( ̄▽ ̄;
今日一日でどこまで上がるか。

▽新しいログイン画面が登場していました

これまでに見たたいていのログイン画面はセンスが悪いと感じていましたが、これはなかなか良いですね。
この中のひとりも持っていませんけど!

▽初めて見たバグ画面

川崎近辺はいつも電波が途切れがちな気がします。

最初に乗車したのは京急本線のエアポート急行。

▽空港線に乗り入れ、黄新駅ゾーンを進みます

ちなみに。

▽現時点のステータス

駅データ収集 931駅
制覇路線 61路線

今日は、久しぶりにこれを増やすのです。

▽天空橋駅で東京モノレールへ乗換え

▽かなり変わった車内ですね

▽ついに赤新駅ゾーンへ

▽羽田空港が見えました

空港も飛行機も珍しくはなく。
なぜ出張で遠距離移動ばかりだった頃に駅メモに出会っていなかったのかと。
ついそんなことを考えてしまいます。

が。

逆に、当時は行きたい場所に行く時間があまりなかったとも言えますね。
そういう意味では、今の方がイベントに参加しやすいわけです。

▽東京モノレールの車内は

かつて見たことがないほど多種多様な座席で構成されていました。
一人掛け、二人掛け、横向きの長椅子も混在するというカオスっぷり。
面白い。

▽最初の目的地、大井競馬場前駅に到着!

駅の北にある改札と出口を出て東に向かい。

▽橋を渡って

▽対象スポット「東京貨物ターミナル駅」へ接近

▽右側に緑地公園が広がる歩道を徒歩で進み

東京貨物ターミナルの上を渡る大きな橋に向けて歩道橋を上がっていきます。
車道の左側の歩道からは階段、右側の歩道からはスロープになっていて、右側を行きました。
その上を木の枝が覆っていたので、真夏に行くと虫とか落ちてきそう( ̄▽ ̄;

東京貨物ターミナルの上に来ると、橋の側面にはパンチングプレートの壁があり景色がよく見えません。

▽こんな感じ

▽穴から覗いてみた

うーん、旧式の新幹線ばかりかな。
もっと多種多様な車両があるのかと思っていましたが、ここからは見えませんでした。

▽画像拡大

ドクターイエローだけでも居てくれて良かったです。

と、さらに進むと。

▽「ねこぱんち(4周年)」を初めて獲得しました( ̄▽ ̄)/

事前に調べていた情報とほぼ同じ。

▽このあたりからです

スポットまで600mくらいありますね。
200mより広いスポットを初めて見ました。

Googleさんの地図を拡大すると、ここは「東京貨物ターミナル」であって、対象スポットと同じ名称の「東京貨物ターミナル駅」は橋の北側のもっと近い場所にあります。
橋から30mくらい。

200m以内に近づけないスポットは事前の調査で不安になるので、そっちにしてほしかったなぁ( ̄▽ ̄;

せっかくここまで来たので、さらに橋を進み。
パンチングプレートの壁が途切れて、TOPの画像を撮影できました。

▽帰りの橋から撮影した大井競馬場前駅

▽まずは1路線コンプです( ̄▽ ̄)/

次は、東京モノレールを浜松町で乗換え、山手線外回りで新宿を目指します。